こんにちは

中々投稿が出来なかったのですが…

この内容も今では過去の事(笑)

それでも残しておきたくて…

投稿させて頂きます。

この時の私はここにいたんだ

そう思って💞

お付き合い頂けたら嬉しいですニコニコ

そんな投稿がもう一回ありそうです

(笑)


おはようございますラブラブ

抗がん剤投与の1回目が無事に終わりました。

大きなアレルギー症状が出ず、

まずはホッとしてます💞


私の頭の思考の殆どは

入院治療の為に家で待っている

上娘と下娘のこと


周りからは自分の身体が…

治療が1番だよ

そんな事を何度も言われても

うつ病で苦しんでる上娘と

看護学生を頑張っている下娘との

初めての2人生活


私には大丈夫だよ

そんな言葉をかけてくれるけど…

下娘の心が限界に近づいていることを

肌で感じ、上娘も気丈に振る舞っているのを

感じ…

早く帰りたい

早く娘達に会いたいよ〜

そんなセンチメンタルな気持ちになり


入院6日目で、退院

案の定2人共、

お互いを思いやる気持ちが強すぎて…

壊れる寸前

上娘は帰った夜に

母がいないから、私がやらなきゃ!

下娘は課題もあって大変なのに

私は何もすることないんどから…

私がやらなきゃ

でも…自分も一杯一杯になって、

下娘とコミュニケーション取れないし

どんどん会話減るし

目も合わなくなるし

私がいなくなったらいいんだろうけど…

東京に帰ることもできないし

どうしたら良いか本当に分からない

辛い…

気もちを吐き出せて

少しは明るい笑顔になったけど…


そんな上娘の言葉を聞いても

下娘はひたすら我慢してました

言わないって決めたからと

でも…


このままだったら

下娘が潰れてしまう

痛みに耐えながら私はどうしたら

娘達を少しでも笑顔にできるんだろう?

何が出来るの?

自問自答を繰り返し

私が出した答えは

話すこと


上娘にも下娘にも声をかけ

話そうって

渋々応じてくれたけど

私は姉妹がお互いを思いやりすぎて

自分の気もちを伝えあわないのは

違うと

大好きな2人が思いやりすぎて上手く行かないなんてそんなの違うと

笑顔になって欲しい

3人で頑張りたいと


そんな思いを私が伝えたら、

下娘も少しずつ話だし

私は妹だけど…看護学生だし

勉強すればうつ病を知れば

こうしなきゃいけない

こんな言葉は使っちゃいけない

そんな事を考えていたら、

言葉が出てこなくなっちゃった…

そう言う下娘に


上娘は、

思ってる事を言ってくれるのって

下娘しかいないじゃん

良いことも嫌なことも言ってくれるのが

妹でしょうって


この言葉が下娘に届いたみたい

ここまで気持ちが通じたら

笑顔になるのが姉妹の良いところ

本当に良かった💞


そんな私は副作用の痛み

口の中の痛みは勿論だけど…

顎が痛すぎて…口が開かない(笑)

便秘も酷くて…

夜はステロイド剤の副作用で

神経がビリビリ痛み…寝れない

ずっと頭が覚醒してる感じ

今まで寝れない言う事を経験したことないから

本当に寝れないって辛い


フッと気を失って寝ても

長くて2時間(笑)

食べれないし、寝れない

これを後5回

耐えられるかなぁ〜私