2ヶ月近くの入院生活を終えて…

9月末に35週を超えたので退院→実家でお世話になりながら出産に向けて待つ。

産まれる気配なし(^^;
もう産まれて来ないと私がキツい💦と、
お母さんと出掛けては歩いたりしていました。

予定日が近い友達から産まれたよ~の報告が来て、自分はいつ?って思ったり😔

1週間事の健診の度、まだ産まれそうにないね~。
安静にしてたからすぐ産まれると思ったけど、たまに40週超えても産まれない妊婦さんがいるのよね~って(^^;

健診で担当の医師に相談して、10月29日の朝に入院して促進剤を行う予定でした。

結果、次男の運動会(10月28日)の翌日、入院当日に産まれました(笑)

明け方に破水で目が覚め、慌てて両親を起こし、病院に連絡。
上の子を起こしてから産婦人科へ出発。

診察してもらうと、子宮口3センチだね~と待機。
その後も1時間余り、子宮3センチから動きがなく💧
やっぱり促進剤を~って時に急激に痛くなって子宮口8センチ→分娩台へ。

立ち会いは旦那さんがいないので、母が(¯∇¯;)

4時間で産まれました(^^)

3,310gの女の子。
兄妹の中で1番のBIG babyです✧*。




無事に産まれてきてくれて本当に良かった✨

退院日は私の誕生日で(^^)

退院祝いと合わせて家族で過ごしました◡̈*♡.°⑅

赤ちゃんって本当にすごい(๑´˘`)ノ♡
みんなを笑顔にしてくれます✩

これからこの子達を守っていくのは私なんだと毎日思いながら平穏に過ごしています( ¨̮ )