こんばんは

1人気ままにペットとシングルライフ

ぶぅです


コロナ禍の2020.7.16  体重69.5kgになりダイエット開始

2021.2〜目標達成したので維持期突入


只今GWに約3.5kg増えた体重を戻す為

5/9〜54.0kgから今年2回目のダイエットスタート

(ゴール予定6/18まであと20日)


体重目標49kg台

体脂肪率目標 20%以下



座右の銘

動いたら好きなもの食え!

食いたければ動け!動け!動け!


いつもフォロー&いいねありがとうございます


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


1人で生きていくのに

こんな事言ってる場合じゃないが、


仕事行くのめんどくさっ

(サザエさん症候群)



サザエさん症候群の対処法

サザエさん症候群を発症した時、気持ちを前向きに保つことが大事です。
仕事のこと、あしたのことを考えると気持ちが沈んでしまいますので、別のことを考えて気分を紛らわせましょう。

前述の江崎グリコの調査では、憂鬱な日を乗り切る対策として、

  • 好きな物を食べる
  • 甘いものを食べる
  • 好きな映画やテレビ番組を見る
  • 好きな音楽を聴く
  • ショッピングをする

が上位に挙がっています。
自分の好きなことに時間を使うことで、気分を紛らわすのに効果があることがうかがえます。
こういう時に、趣味があると強いですよね。

その他にも、

  • 友人や家族と会う・連絡を取る 
  • いつもより長めに風呂に入る

という回答もありました。

  • ジョギングや筋トレで体を動かす 

も効果があると思います。

(サイトから抜粋)

めっちゃ当てはまる対処法ばかりしてるのに

それでも仕事に行くのが憂鬱ネガティブ

実際色々と壁にぶち当たっておりますのです…


たぶん、週末に好きなことばかりして

平日との落差がありすぎるのもいけないのかな



宝くじ当たらないかなぁ(←安易指差し


今日の記録


ダイエット開始 1年と323日目

(5月29日 日曜日)


体重  50.1kg

前日比 −0.2kg

トータル −19.4kg

体脂肪率 21.1%



今日の💩満足度 55点


今日の運動



朝筋トレ(今日は上半身!)

ダンベルショルダープレス 15✖️3

ダンベルサイドレイズ10✖️3

ダンベルベンチプレス 20✖️3

ダンベルベンチフライ 15✖️3

ダンベルプルオーバー15✖️3

朝 RUN 6.03km

2日連続走るべきではないのだろうけど

今日は日中予定が詰まっており

充分な筋トレ&動画トレは出来ないと

覚悟して朝を迎えたので、

脂肪燃焼効果を上げたく

筋トレ後に有酸素運動を捻じ込んだ




ちょっとずつ走る回数を

増やすつもりだったしね


まぁ、来週は無理しないようにしよう


RUN後、昨日の地獄の尻トレ効果(筋肉痛)

がビンビンきてたので

写真撮ってみた




脇の処理が甘い気がしてスタンプで隠した(笑)


太腿が逞しいびっくり


太ってた時の四角く平らでダルんな

尻写真が無いから比較できないけど

過去の私と比べると上出来👌

いや、現状に満足せず

まだまだ上を目指していきますよ!



今日の食事記録





昼は息子夫婦と

生まれてくる赤ちゃん用品を買いにダッシュ

嫁っ子は県外の子で、実親が近くにいないので

何かと私が手を出してしまいます💦

昼ごはんは久々の中華料理

息子が量が多くてもう食べれないと残した天津飯も

母はペロリと平らげた(ミニ天津飯くらい)


食前にザモカル飲んでいたからなんか安心してよだれ


間食↓




ヨーグルト味のプロテインで

蒸しパンを作ってみたら

今回のフレーバーの中では1番

レーズンとも相性が良くて夏にピッタリの

爽やかな味だったので

次回はヨーグルト味を買うことにしました



息子達と別れた後、夕方からも用事があったので

その合間に買い物に行ったドラッグストアで

お得で低カロリー&低脂質のモナカを発見した



8個入りで298円


おやつに一個食べたら

カロリー低かったし…

で、もう一個手が伸びてしまった



ダメや!この時点で既にカロリー大幅オーバーなのに


何やってんだ!自分!


その後の夕方の用事中も

頭の中は


アイス!アイス!アイス!


帰宅途中のマックで

ソフトツイスト買おうか…

いや、

コンビニのバニラワッフルコーンアイスもいいな


やばい思考になってたが

用事が済んだのが19時を回ってしまって真顔

結局「帰ってご飯食べよ」

となり、アイスを買い食いすることは

ありませんでした


今日のあすけん↓42点




今週も頑張ろっと…