こんばんは

1人気ままにペットとシングルライフ

ぶぅです


コロナ禍の2020.7.16  体重69.5kgになりダイエット開始

2021.2〜目標達成したので維持期突入


只今GWに約3.5kg増えた体重を戻す為

5/9〜54.0kgから今年2回目のダイエットスタート

(ゴール予定6/18まであと24日)


体重目標 49kg台

体脂肪率目標 20%以下



座右の銘

動いたら好きなもの食え!

食いたければ動け!動け!動け!


いつもフォロー&いいねありがとうございます


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



51〜52kgを基準に±2〜3kg前後を

行ったり来たりの体重維持を続けて

約1年3ヶ月


服を脱げば、腹回りがぷよぷよ豚の時もあり

逆にムキームカムカな時もあり

でも服のサイズは基本的には変わってません

なので、服を着てればこの一年ちょっと

見た目はそんなに変わりはないはず


だけど、最近特に言われます


「痩せたねぇー!」


嬉しいけど


え?今更?


と思う



久々に会う人に言われるんじゃなく

コンスタントに合う人に

最近5人位に言われました



その中で1番言われて驚いたのが元旦那


相手有責の離婚で

未だに毎月払いの慰謝料を少額ずつ貰ってます真顔

銀行振込にしてくれてもいいし

振込先も教えてるのに毎月手渡しでくれます

今思えばあの時に鬼になって慰謝料請求した自分

グッジョブですグッ


そんな元旦那


もちろんダイエット開始〜今月まで私の変化を

毎月見てるはずなのですが

今月あった時に初めて言われた


「お前ガリガリやん」


確かにヤツと婚姻関係があった時は

プニプニぷよぷよドスコイでしたから




いや、でもそれ言うの(気付くの)

遅すぎんか?


確かにこの頃からすると

ガリガリかもしれんが

ガリガリ→不健康なイメージちょっと不満なので

その言い方は解せぬ


今年の会社の健康診断の血液検査も問題なしだし

身長(161cm)

体重(51kg前後)

はガリガリではないと思うの


いかに以前の私のイメージを覆してるか

わかるエピソードだわ



今日の記録


ダイエット開始 1年と319日目

(5月25日 水曜日)


体重 50.6kg

前日比 −0.5kg

トータル −18.9kg

体脂肪率 20.5%



今日の💩満足度 70点


海藻類&腸活エクササイズのおかげか

スルスルっと気持ちよく出ました!が、

量的にはまだまだちょっと不満プンッ


今日の運動




朝筋トレ

ダンベルショルダープレス 15✖️3

ダンベルシュラッグ 10✖️3

ダンベルサイドレイズ15✖️3

ダンベルデッドリフト15✖️3

バックエクステンション 15✖️3


有酸素 
スタージャンプ 1分
ジャンピングジャック 1分


ストレッチ 3分

今日は肩&背中!


朝早くから(4時半笑い泣き

チャー君に起こされ



時間がいっぱいあったので

平日なのに朝からダンベル筋トレできました


今日の食事記録




楽天マラソン始まったので

またこんにゃく麺を買おうと思う



間食↓



ん?ダイエットは??




してるよ指差したぶん



今日のあすけん↓92点




お菓子じゃなく食事で適正カロリーを

目指しましょうってさ


カロリー内でお菓子を食べるから

仕事中のストレスも発散できるってもんだよ