こんばんは

シングルマザー(私はシングルババァ)でも

夢のマイホームを照れ

リアルタイムローコスト住宅建設を叶えた


ぶぅです豚


いつもいいね!やフォロー、

御閲覧ありがとうございます




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




お久しぶりになっちゃった






今日はちゃんと

マイホームジャンルらしく書きますね




我が家は建坪24坪の

小さな二階建ての家です



部屋数は(2LDK +納戸)です



それなのに床色は4色使ってます(笑)


どうせ料金変わらないなら

好きな部屋に好きな色使うベーニヒヒ

と貧乏精神丸出しで

採用しました



そしてその4色の床がですね、

ペット飼いの我が家では違いが凄く分かりやすく

今回包み隠さずお伝えしようと思ってます



ちなみに我が家の床は、


WOODONEの

コンビットニューアドバンスV152です





まずは我が家で一番濃い色

息子の部屋

ダークブラウン色です




うっすら木目が入ってます

写真では明るく見えますが

実際はもう少し




ダーク





週一ほどで換気のために入りますが


それでも埃やゴミはいつの間にか現れ

それが目立ちます


ちなみに

息子が家を出る前はもっと埃が目立ってました真顔

スナック菓子を部屋で食べると

落ちたお菓子のクズも目立ってましたチーン





お次は私の部屋


ナチュラルピンクです



そのままの写真です…滝汗












めっちゃ汚い


髪の毛、猫砂、ペット毛


目立ちます!



ただこれ自分の名誉の為に言いますが

昨日掃除機かけてます!

今日はかける前の写真だけど

1日前に掃除機かけてます!




そう!目立ちますゲロー



ピンクとなってますが

薄いベージュです

木目は目立ちません



掃除機かけた数分後には

自分が落とした髪の毛や

猫の足に挟まった猫砂が落ちてるのがわかります



お次は納戸


ペール色です




ナチュラルピンクよりさらに薄い色です

この部屋もゴミ、髪の毛、ペット毛

もちろん目立ちます

たまたま前日掃除機かけて

出入りのない納戸だから

今回写真には写ってませんが

それでも手前の汚れなどがわかりますね





そして一番多くの面積で使ってるのが



ライトクリア色です




こちらは二階廊下↓





真ん中にポツンと見えるのは

飛び出た猫砂です


前のマイホームでもメーカーこそ違えど

色はほぼ同じだったと思います



この床色&模様は

ザ・床な一般的によく見るやつですね


でも長く愛されるには訳があるって気付いたのです




この色が

このシリーズで

一番


汚れ

ゴミ

髪の毛



目立たない!


最初は納戸のペール色を

ほとんどの部屋に採用しようと思ってたけど

貧乏精神と決定直前の

「汚れ大丈夫か?」疑念が浮かび

駆け込みセーフでライトクリア色にした

自分を褒めてあげます



当初の希望としては

部屋を明るく広く見せるのに

床色も明るく…なんて思ってたけど


あのままペール色でいってたら

毎日の髪の毛、ペット毛

猫砂、埃に

イライラしてただろうと思ってます





みなさんも床色はライフスタイルに合わせて

慎重に選んでください