メリークリスマスシャンパンロゼワインショートケーキ

皆さん良いクリスマスをお過ごしでしょうか

良いクリスマスって何かよくわかんないけど、
私は

良い三連休

過ごせました


クリスマス


そんなの関係ねぇ!


だけど、やはり気分はに流される




チャミちゃん無反応…

クリスマスだよぉ〜



そんなの関係ねぇ!


そうですね!



私はママインドと忘年会したり、
美容室行ったり、
元義妹のとこの可愛い姪っ子その1と
2人で映画シュガーラッシュを見にデートハート
したり、姪っ子その2と甥っ子の可愛さに
メロメロデレデレしたり…


そして、この三連休〆のメインイベントベル

K建築会社で建物プラン決めたりニヒヒ

クリスマス関係ないところで
ウキウキルンルンしてました



K建築会社で爽やか兄さんに

キラキラ「地盤改良無くなったから
二階建てでも他のプランでいけますよ!」

とは勧められたのですか、
一番坪数少なく安いプランの間取りは
私的に嫌なものではないしニヒヒ
地盤改良費で浮いた費用は
設備費充実のために使ったら
充実度もアップする気がしたので

私はプランの中では一番安い
規格住宅に決めましたウインク
安い土地+安い建物プラン=激安マイホームの完成!


あ、でもね誤解を招くといけないけど
安い建物プランなんて書いてるけど
K建築会社はちゃんとした会社だからウインク
安い部材でペラペラの家を建ててはないと思うの。
外観だってシンプルで素敵なお家が多くてよお願い
ホームページには施工中のお宅の様子を
いっぱい載せてるし、社員教育もちゃんとされてる。
私みたいなシングルババァが会社に行っても
いつも大勢の従業員の方々が
お出迎え&見送りしてくれて

逆に滝汗は、は、恥ずかしいわあせる

高気密高断熱を売りにしてるわけでもないし
耐震ダンパーが標準な訳でもないけど
木造建築の基本はちゃんとしてる(と思う)
規格住宅の基本のままで建てれば激安だし
勿論そのままで住めない家ではない

そこから自分にあったカスタマイズをしていって
+αをどこまで納得できるものにするか


間取り自体の変更はできないけど、
細々した部分や設備の変更はできるので
私としては
規格住宅の間取りさえ自分にピタリと合えば
注文住宅に近い規格住宅のような気分ですデレデレ

断熱材も基本はグラスウール
もちろん吹き付けにすればその分アップ
玄関ポーチはタイルなしが基本
耐震ダンパーだってオプション

でも建築基準をクリアする家作りはしてくれる

むしろ激安マイホームしか建てれない私は
基本でいいのよ
それ以上は求めてないウインク


屋根、壁、断熱材、窓、建築基準クリア
衣食住に必要最低限の設備

それがあれば充分ちゅーなのよ




…とか言いながら



いっぱいオプションの希望出してきたニヒヒ

地盤改良いらないしねウインク
(ありがたや地盤様々ラブラブ

やっぱり満足したいしニヤニヤ



ちなみに以下私の出した希望↓

[家内部]
猫爪対策用壁紙(一階〜階段〜二階廊下&私の部屋)
猫ドア(私の部屋)
ガス乾燥機(リンナイ乾太くん)
あらわし梁(リビング)
リモコンニッチ(1ヶ所)
台所換気扇グレードアップ
キッチンカウンター(幅広)
ホスクリーン
玄関ドアグレードアップ
猫トイレ用棚(二階ホール)
カーテン
コンセント増設


[家の外]
玄関ポーチタイル
★   センサーライト(防犯の為)
ストックヤード
(土間収納できなかったのでクロスバイク置き場&ちょっとした物干し場所)
ウッドデッキ
駐車場土間(2台分)
玄関アプローチ
★   玄関ポスト



火災保険真顔もね!




★マークはネットで探して
安くて気にいるのがあったら施主支給予定


仕事のできるウシシ爽やか兄さんが
最初から外構費など予定に入れてくれてたので
以上の希望を伝えても


ウシシ「地盤改良無くなったからよかったですね!」

と余裕の顔してましたニヒヒ


次回は年明けに
今日の希望を組み込んだ
見積りと間取りを出してくれるそうです



なんか
自分で自分に最高の
クリスマスツリークリスマスプレゼントプレゼントあげた気分ルンルン
まだ手元には無いけど
夢と希望が溢れてるぅ照れ


ぶぅサンタサンタありがとー




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま何言ってんだ?私