記事が多くなってきたので

私の自己紹介を改めまして



20181月に離婚したてほやほやの

40代前半のシングルマザーです


シングルマザーと言っても一緒に住んでる

一人息子は20歳なので

手も掛からずアテにもならず


なのでほぼおひとり様みたいなものです


シングルマザーのようにフレッシュ(?)さはないので

私は自分の事を


シングルババァ


と呼んでます




私自身の親も兄弟もいないので、

頼れるのは己の健康体のみ!です

(一人息子はアテには



離婚を機に藁をも掴む思いで

移り住んだペット可の借家は

40年の斜めに傾いた家です



一人息子に僅かばかりの財産と呼べるものを

残すために、そしてペットと広々と暮らす為


年収300万円以下でマイホームを建てる事を

決意しました!



そんなブログです


では本題へ




地盤調査が終わるまで

特に何もない日々を過ごしてますウインク


子供が大きくなると休日暇なので

遊んでばっかりニヤニヤ

今日は全く家作り関係ないですタコ



今日はママインドと

7時15分集合で朝市に行きました

無農薬野菜やら、果物、加工物を買い、

美味しい肉まん、温かい蕎麦、

ボリューム満点のお肉を朝から食べ〜の、

昼ごはんはもちろん

新しいインドカレー屋さん開拓ルンルン






どんだけインドカレー食ってるん?私らニヤニヤ


今日はママインドとの話↓


ママインドとはかれこれ20年のお付き合いです
うちの息子とママインドの息子君が同級生ウインク

いわゆる


ルンルンニヒヒママ友ちゅールンルン



お互い若くして子供産んで
右も左も分からないまま
お互いに親に頼らず子育てして
少し年上のママ友に失礼を繰り返しながら
それでも若さで乗り切って励まし合って
一番気があって


今じゃ一番の仲良しさんラブラブ


ああ、ありがとうデレデレママインド
バツイチになっても楽しく日々を過ごせてるのは
あなたのおかげですウインク

私のあんなとこや
こんなとこ
全部知ってるのはあなたです
(唯一見せた事ないのはお互いの裸体ニヒヒのみ)



軽四自動車の中でUSAを全力で踊れるのも
インドカレーからケーキのハシゴができるのも
危ない車に向かってクラクションではなく
口で「ブッブー!」と警告音出すのも
汚い空き店舗を覗き込んで
二人の将来の「気まぐれスィーツ」屋さんの
未来図を語れるのも


そんなアホな事がアラフォーと言われる
年代になってもできるのはあなたのおかげです




こんなアホな画像送ってくるのは


貴方だけです




「今年会うの今日くらいで最後かなぁ?」





いいえ、



今週あと2回会う約束してますニヤニヤ

(どんだけ会うんよ?・笑)




来年マイホームが建ったら
お互いの家の距離が離れるけど
たぶん変わらずこのまま



親友


だと思います(改めて言うと恥ずかちい…)


と、自分でも気持ち悪く思う事を
ブログに書いてしまったので
お次は違う話題…


ママインドを送った後
自宅でチクチク縫い物を…






ジャーン!



いろえんぴつろぉーるけぇーす


(青く丸いあの方っぽく)



色鉛筆がないので家にある
あらゆるペン達を入れてみた


私の勤める介護施設に来る
可愛いハート可愛いハートオババ様
最近病気による振戦が激しく

振戦《「震顫」「振顫」とも書く》不随意運動の一つ。意思とは無関係に生じる律動的な細かい振動運動(ふるえ)のこと。(コトバンクより引用)


持参の色鉛筆を取り出すときに
ケースから落とす事が増えたので
布のケースを手作りしてみましたデレデレ

これでも落とす時は落とすだろうけど…
今の市販のケースよりかはゆっくり出せるかな?
穴に色鉛筆通すのもリハビリに
なりそうだしルンルン
ちなみに全部で29本という中途半端な穴の数笑い泣き



ロールしてマジックテープで
閉じれるようにしてます
(ティ、てぃ、ティッシュー!)



今日はホンマに家の話ゼロ!

次回は地盤調査の話ができるかな?



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま