どうも、クララです。基本的にネタは腐らせる方です!

というか時間があったりなかったりサボったり…。
何だかんだイロイロあったような気もするんですが今分かっているのはどうやらクララは変なニオイが出てるらしいということでして。
別に異臭騒動の先にはクララが居るとかいう話ではないんですけどね。


昨日のお昼の話なんですけど、女子(と呼べるか分からない年齢の)4人で話をしていて『ハチクロ』の話になったんです。実写で映画とドラマになりましたがクララは原作を読んでいるのでどうしても面白くなくなっている気がして見れないんです。ハリーポッターも映画は原作からかなりはしょった内容になってて毎回ガッカリだし…ということは毎回見てるんですけど。ライラの黄金の羅針盤もシリーズの3冊とも学生の頃に読んだことがあったんでガッカリするのが怖くて見れなかったんです。

で、そんなガッカリをしたくないからハチクロの実写は見ないと言ったら『ピンポン』は面白かったと言う話に。確かに松本大洋のは映画化されても面白い!『鉄コン筋クリート』も面白かったし!!となったんです。
その原作と比較して面白い面白くないの話から漫画自体の話になり『20世紀少年』にまで及ぶ。
20世紀少年は最後のほうはグダグダだったという話で買い始めた漫画はコンプリートしたい派だという人はあれを最後は惰性で買っていたと言い出した。
「まあ、確かに。」とクララともう一人は惰性という点にうなずく。出版社的に長く続けたかっただけで浦沢直樹的にはもっと前に終わらせたかったんじゃない?なんてトモダチの正体が二転三転したことの理由を語っていると惰性でコンプリートにうなずかなかったお姉様が、

「みんなマニアックな漫画読んでるねぇ。」と一言。

それに対してクララは

「ここからこっちは変態みたいなモンです。」

クララと一緒に変態みたいなモンにくくられたお姉様2人は

「変態じゃないから、みたいなモンでもないし。」

「たしかにクララはそういうニオイがすることもあるけど私たちは違う!!」


…そういうニオイって何!?


「クララのそういうニオイって何ですか?」

「違うニオイがするんだって!変わりモン臭いっていうか…何か違うニオイ。」


えっ!?どんなニオイですか!!!変態のニオイ?変なニオイ??

何そのニオイ?となっていたところで変態みたいなモンにくくられたお姉様の1人が

「変態と変人の間には1枚壁があるからね。」と一言。

でも壁のどっち側でも変なニオイなんですよね。




変なニオイのするクララはいつも朝からナチュラルハイらしいです。知りませんでした。
そしてマムはクララがパンクしたタイヤを20分程度でスペアと交換できる逞しいムスメに育っていると木曜日まで知りませんでした。
とりあえず今年は既に2回もスペアと交換してます。その前はいつだっけ…結構パンクに出くわす率が高いんです。


明日は何時に家に帰れるか予想がつかず今からガタブルしております。
おやすみなさい。