今日はお休みなクララです。


昨日まで全く使い物になりませんでした。…ナゼって?そりゃ行動力を発揮して悩める乙女になってしまったからですよ。まあ、使い物にならないのは思考のみで手だけはしっかり動いていたので今日の挙式分の卓やケーキ前、キャンドル前に置くアレンジはちゃんと作ってきました。


で、そのクララの上の空状態なんですけど、どうしてそうなったかと言えば行動力を発揮した次の日に原因はあるのです!!
クララを勢い付かせたししゃも先輩とネコ田さんに報告しようにもお二方はお休みなためクララは妙な達成感と若干の落ち込みを抱えていたワケです。そんな木曜日は式場のレストラン、フロント、正面玄関のアレンジを全替えする日。
レストランのお花の交換を春日井の母(27歳男性)としていたんでその微妙な気分を話してみたワケで。
どうして告白するに至ったかの経緯と結果を語ったんですがね、それに対してのママン(春日井の母)の感想が「何その煮え切らん返事は!!!!!」

「今は忙しいから無理。」と言われたことに対してなんですけど。


言われた時は納得したけど確かにママンにそう言われてみれば煮え切らん感じがしないでもない。
そう思い始めたクララに追い討ちをかけるかのように発せられる言葉、

「そんなもん建前だって!!!」

えっ!?というコトは別に本音があるということですか???

そうなると建前の裏にある本音が聞きたくなるのが人の心というもの。「本音って何ですか?」とママンに聞いたところで「それは本人にしか分からんでしょ。」なんて当たり前の返事が返ってきた!!

本音って何?と考えているとレストランのセッティングが完了したんで正面玄関の差し替えに行ったんですけど、今度は恋愛マスター(27歳女性)と2人でやることになりまた微妙な気分について語りアドバイスを求めたワケですがそこで得た知識は2つ。

『恋は事故』…って藤井フミヤが言っていたらしい。

「ミスチル聞く?恋するとミスチル聞きたくならない?」 
『恋したらミスチル』という世の女性の恋愛セオリー

ママンのせいで悶々とし始めたクララの心は一向に晴れることなくその日1日の仕事も終わろうかという頃、普通なら15分くらいで終わるはずの仕事を1時間かけてやりながらママンに聞いてみる。

「建前の裏の本音って何?気になるよ~ママン。聞いてもいいのかな?」

「聞いちゃダメ!あんまり聞かれたくないもんじゃん。」

え~!!!悶々とさせることを言った人が言うか?



本音って何?を木、金、土曜の3日間考えていて昨日は疲れて夕飯を食べてすぐ寝ちゃったんです。そして草木も眠る丑三つ時、よりもちょっと早い午前1時頃に電話が鳴る。

爆睡していたクララはなんとか起きてケータイを見てみるとなんとかけてきたのは悶々しているお相手!たぶん建前の裏の本音を聞いてもちゃんと教えてくれる人なので思い切って本音を聞いてみたんですがね、

「いきなりだったからさぁ、…」とちゃんと本音を教えてくれました!!

クララが建前の裏の本音を思い悶々としていたと言えば「そういうのはちゃんと聞いて!」と言われ、「『恋は事故』って藤井フミヤが言ってたらしい。」と悶々とした日々に得た知識を披露すれば「クララは自損?」なんて聞かれもちろん答えは「自損です。」



ということでどうにかスッキリしました!!
けど、夜中の1時に電話してきた理由というのがクララがメールをしないから。アドレスを変えてから教えてなかったんでメールしますと言ったのにメールをしてなかったんですよ、っていうか催促されたのにまだメールしてないし。
なのでその場しのぎに「今週中にはしようと思ってたんです、スイマセン!!」と謝り倒しておきました。



好きな人からの電話でも寝てるところにかかってこれば早く切りたくて仕方がないクララ。ちなみにものぐさでもあります。

あ~、メールしなきゃね。