またまたご無沙汰してしまいました、クララです。
最近は健全な生活をしているのでついつい更新ができない状況に…と意味の分からないことを言っておりますが要は、早寝するから1日の中にブログを更新する時間がないワケですよ!
ダディにも「最近健全な生活をしてるね。」と言われましたし。
自分で思ってるだけじゃなく親にまで言われちゃ事実ですね。
そんな生活ぶりのクララは明日が誕生日。
しかし大人なので特に祝う予定もなく仕事から帰れば家にはケーキが待っているというのは決定事項!
前にも言った気がしますが我が家は欲張り一家なのでどこを食べても同じ味しかしないホールケーキではなく小さいケーキを10コくらい買ってきてワイワイとつつくんです。
そして明日のお誕生日様はクララなのでクララが1番に好きなケーキを選ぶ権利があるんですよ!
ケーキ大好きなダディがきっと買ってくると思うんですが、ダディはケーキが好きすぎて弟が修学旅行中につき不在にも関わらず買ってきたという過去を持つオトコ。
一体どんなケーキを買ってきてくれるんでしょう。楽しみです。
そういえばまだ何か書きたいことがあったんですが…そうだ、最近は春めいてきたんで挙式の数も増えて忙しい日は忙しいんです!
披露宴会場の装花やブーケを作るのが仕事なんですけど、何十卓分のお花を用意してるときに毎回同じ話をするんですけどそれがね、『アッパークラスの悲劇』
何それ?って感じですよね。アッパークラスというのはバラの名前です。
たまたまアッパークラスを使ってるときにいつもの話になったんでそんな名前がついたんですけどそのいつもの話というのが『結婚式を舞台にした殺人事件の小説を書いて副収入を得よう!』というもの。
…真っ黒ですね。そんな人たちがブーケとか作ってます。
具体的にはブーケプルズ(何本かあるヒモをひっぱるとその中の1本にブーケが付いているというもの)をした時にどれを選ぶか分からないのにブーケの中のバラのトゲにつけた毒で目的の人物を殺すというもの。まず最初にそのブーケを作ったクララ達が疑われ「自分たちは違う!!」と勝手に捜査して真犯人を見つけるというありがちな話です。
で、その話を何回かしてて最近「タイトルを付けよう!!」ということになりそのタイトルが『アッパークラスの悲劇』
正直、全く話が進んでおりません。
「こんなんじゃ副収入は無理だね。」ってことになってます。