毎日毎日イロイロあって書きたいことも忘れちゃう、充実してるわ~♪なクララです。

そんで今日もありました。イロイロね。
自分では普通だと思ってたんですけどクララの仕事はどうも特殊な仕事らしいんです。
…まあ確かにある種の技術系ではありますよ。

で、今日は配達というか必要な荷物を本店的なトコに取りに行ったんですけど、

名古屋のドライバーの運転は危ないね!!!

かく言うクララも名古屋ナンバーなんですけど。

クララも口が裂けても安全運転とは言えない運転をしますが今日はホントあり得ない車に出くわしました。

いつも配達の時に通る道はみんな60~80Kmくらいで走ってる大きな国道なんです。
そこから名古屋駅の方へ行くのに結構急なカーブがあるんですけどそこで3車線から5車線になるんです。その斜線が増えるとこでカーブのついでにウィンカー出さずに車線変更する車が名古屋にはたくさんいるワケで。
だけど隣に車が走ってるのに幅寄せして隣の車線に押し出してまで車線変更する車はほとんどいないハズ。

今日、クララは車線から追い出されました。隣の車線に車がいなかったからよかったけどいたら左右両側から車に挟まれて大事故ですよ…。

マジであり得んし!!!!!

勘弁してほしいわ。


数年前に全国区の夕方のニュースの特集で名古屋のドライバーのマナーの悪さを取り上げてたけどリポーターの人はわーわー言ってたけどそう大して珍しいことじゃなかったんだよね…赤信号になっても強引に直進や右折する人なんて結構いるよ。


けど今日のは結構肝が冷えました。
頭のおかしいおっさんは嫌いです。



ちょっとっていうかかなりグチっぽくなってしまいました。
おやすみなさい。