なんだかやる気が出なかったもんでダラダラしていました。


そんな生活でもそれなりに脳ミソには刺激が与えられたワケで…。

スゴく焦りました。これでもか!!ってくらいに頭の中が回転しました。


何があったかと言えば、まあ大したことじゃないんですけどね。

知り合いが赤ちゃんを連れて来たんでかまってたんですよ。
赤ちゃんってモッチリしてるからつい、突いたりしちゃうんですけど、そしたらガシッと指を握られまして…

かなり力強く握られたんで恐怖を感じたけど、生後8ヶ月の赤ちゃんが握っている手を振りほどいていいのか????
どうする!?
ってなったワケですよ。それくらいで焦んなよ!って思われるかもしれませんが、

チキンですから。


で、人知れずアタフタしてたら何を思ったのか抱っこさせてくれたけどズッシリ重い。
足もムチムチしててモミ心地サイコー!!だったけど赤ちゃんに不慣れなクララの頭ん中はビッグバン!!!


…何かが誕生。やる気?


その新たに生まれたやる気を胸に勉強を昨日から始めました。
今日もちょっと勉強。ホントは検定の申込みをしたから勉強。
検定料15,000円。お金が絡むとやる気も出るさ!



ダラダラしてた時は家の中で写真取ってました。
(一応、これでもクララ的には写真ブログのつもりなんですよ。)


一個

一個。
まったくやる気もヒネリもない写真。


鈴なり

鈴生り。
かぼす先輩たちからはやる気が!
しかしヒネリはなし。

かぼす先輩たちってこんな生り方するんですね。
いとこの旦那さんの実家が農家なんで、この状態でいただきました。


いきなりシャネルの袋を渡されて「何これ?」って聞いたら

「かぼす。」

1日1個どうぞ。って感じで何十個と入ってました。