3月上旬の卒園式からGW明けまでの約2ヶ月間、TVは子どもに占領されていた。

休み中朝夕は子ども番組がかかり、ワイドショーの時間になると

使いすぎて壊したiPadの代わりにYouTubeを観るためだ。


午前中は家事で終わり、手が開いた時間も

子どもが休みの間はうるさくて

ドラマを観られないためHDDに録画が溜まり、残容量が危なくなってきた。

なぜか上の子が繰返し観たがるため保存してあった「九尾狐伝」もdiskに落とした。

暇がなければ録画してまで観なきゃ良いんだろうけど。

しかも最近なぜかまた日本のドラマも観たくなってしまい更に増える。


やっと学校行事も落ち着いた現在

倍速で視聴中。私は1.3倍が好き。

あまり早いと言葉が聞き取れないので。