もう二週間前の出来事になってしまいましたがアセアセ

夏休みスタートはパパの実家、山口県へ帰省しました。

娘ちゃんは飛行機で上手く耳抜きが出来ず、毎回大泣きするので、今回は新幹線で行きました新幹線後ろ新幹線前

しかもパパが大阪に出張中だったので、娘ちゃんと2人で新幹線に乗って途中で合流しました。

普段、新幹線に乗る機会なんて滅多にないので乗り場まで辿り着けるかとか、切符2枚を改札に入れなきゃいけないとか、ドキドキしながら無事に乗れました笑い泣き


今回も実家には泊まらず門司港のホテルに泊まりました照れ

ここのホテルが気に入り過ぎて、帰省する度に滞在しています。

毎回ラウンジが利用できるプランで予約していますスイーツ


到着してラウンジで少し休憩したら、ホテルの近くにある関門海峡ミュージアムに行きました。

期待していなかったけど(失礼!)、閉館まで飽きずに楽しみましたニコニコまた行きたいびっくりマーク

3、4階分くらいあるアスレチックは40分100円びっくり!!
慎重派の娘ちゃんは下の方で遊んでばかりで、上に行くと落ちるえーんと言って怖がって終了時間前に出て来てしまいました笑い泣き


他にもレトロな街並みを再現した場所や


有料エリア(500円)ではプロジェクションマッピングが見れたり、ゲームコーナーがあったり。



この船を操縦するゲームでは、


何と、娘ちゃんベスト10入りびっくり

以外とゲーム得意なのかな?


無料エリアにあるカフェでは目の前の海を眺めながらゆっくりケーキを食べて休憩。



2日目は娘ちゃんが行きたいと言っていたワークショップが小倉にもあったので、レジンでキーホルダーを作りました照れ


作った作品をインスタに載せて頂き、娘ちゃんも大喜びラブ

もっと作りたい!と帰りたがらなかったので、夏休み中家でも作れるように、色々購入して帰りました飛び出すハート

が、後日ダイソーに行ったら、ダイソーでも揃えられる事を知ってちょっと損した気分爆笑


早速家で作っては、お友達や姪っ子達にプレゼントしていますプレゼント


そしてお楽しみの義実家へルンルン

お義父さんお義母さんにとって、娘ちゃんは初孫なので、それはそれは可愛がってくれます。

毎回お小遣いの他に、おもちゃやお菓子を沢山用意してくれていて、私達にもこんなにアセアセと恐縮してしまう程のお小遣いと旅費を頂いてしまいます驚き

いつも、娘ちゃんが賢くてお利口なのは、全て私のお陰だと感謝してくれて、全然そんなんじゃないのにと申し訳なくなってしまいます泣き笑い

最近の私はイライラ、カリカリする事が多く反省の毎日ですショボーン

もっと余裕を持っていかないとなぁ。



お義母さんからプレゼントしてもらったこのおもちゃを一生懸命作って、お出掛けする時は持ち歩いていますニコニコ


他にもこんな指輪セットや

マイメロちゃんのポシェットもプレゼントしていただき、ホクホク顔の娘ちゃんでした照れ