入学してからあっという間に2ヶ月経っていましたアセアセ

入学後の様子を記録しようと書きかけていた下書きもそのままになっていました笑い泣き

娘ちゃんは5月上旬位まで、

学校行きたくないぐすん

幼稚園の方が楽しかった大泣き

と登校しぶりもありましたが、今では学校が大好きになった様で、明日は〇〇が楽しみ来週は○○の授業が楽しみニコニコと学校に行くのを楽しみにしています。

登下校も一人で電車に乗って行けるようになりました。

とは言え、やっぱりまだ心配なのでGPSを持たせたり、最寄り駅までは送り迎えをしています。

最近ではその送り迎えもしなくて大丈夫と言っていますあんぐり

身長はやっぱり学校で一番小さくて、ランドセルが歩いているみたいになります泣き笑い

週末や週始めは荷物が多くて、ランドセルが岩のように重いけど、頑張って背負って登校しています。


土曜日は、初めての運動会でしたルンルン

周りの小学校はお昼前に終わると聞いていたのでそのつもりでいたのに、がっつり15時までありました汗うさぎ

炎天下の中、子供達は紅組白組に分かれて一生懸命競い合っている姿が微笑ましかったです。

六年生と並ぶと、幼稚園卒業したばかりの一年生が小さくてとっても可愛かったラブ

娘ちゃんは誰よりも張り切って行進したり、ダンスを踊っていたので、小さいのも相まってみんなから可愛い😍可愛い😍と言われていました爆笑


児童と祖父母にはテントと椅子が用意されていましたが、父母の席は用意されていないし、シートを敷いて場所取りも禁止されていたので、炎天下の中キツかった不安

でも、冷房の効いた部屋をいくつか解放してくれていたので、娘ちゃんの出番がない時はそこでひたすら休憩していましたチュー


来年は暑さ対策もしっかりして参加しよう驚き