先週水曜日、入学式を無事に迎えました照れ

今回はパパも参加できて、娘ちゃんも喜んでいました。


小柄な娘ちゃん、学年一小さかったです泣き笑い

後ろから見るとランドセルが歩いているみたいで、小さな身体で一生懸命背負っている姿がちょっと可哀想だけど、可愛くて笑ってしまいますニコニコキューン


そして入学早々、小学校のプリントの多さにビックリしています。

長々と文章で書かずに、要点だけまとめてほしい魂が抜ける

明日までに提出!とか明日までに持ち物に名前を書いて持参!とか、急すぎてうっかり見落とさないように毎日プリントと睨めっこしています泣き笑い


そして、午前で帰宅とか、振替休日や学校行事も多くて、月に何回有給取るの?と怯えています不安

娘ちゃんは幼稚園に通っていたけど、18時半まで預かりがあったので働いていても通わせられていました。

小学校、働きながら乗り越えられるか不安です不安


とは言え、娘ちゃんも新しい環境で頑張っているので、不安にならないようにサポートしていきたいと思います。


ピカピカの一年生照れ

入学おめでとうピンクハート