最後の更新から大分時間が経ってしまいました不安


この3ヶ月、と言うか今月、

我が家にとって大変な出来事が一気に押し寄せて来ましたえーん


年明けから、パパが肩が痛いと言っていて整体に行ったりしながら騙し騙し過ごしていました。

2月下旬頃から痛みが激痛になってきたと言うので、整形外科に行くよう勧めたら、念の為MRIを撮る事に。

結果は、脳梗塞でした。

発症してから時間が経っているため、薬も処方されず経過観察となって、2週間後にまた検査。

結果は変わらずで、今度は2ヶ月後に検査になりました。


それから数日後、夜中に苦しそうな声がして飛び起きると、パパが胸が苦しいと言ってリビングに移動する所でした。

救急車を呼ぼうとしたら拒まれて、7119にかけて救急外来を紹介してもらってすぐに病院へ連れて行きました。

病院に着くと、看護師さんが車椅子を用意して待機していて、そんなに重症なのかと少し不安に。


しばらくして、先生がバタバタとやってきて

「心電図とエコーの結果、心筋梗塞の可能性が高いのですぐに手術します。こちらに同意を」と言われました。

まさかの事態にパニックになりそうでしたが、手術が終わるのを待ちました。

娘ちゃんは、母が家に来てくれたので何も知らずに家でぐーぐー寝ていましたふとん1


手術が終わって先生から症状を説明され、最初の心電図では心筋梗塞を疑ったが、心臓の血液の流れは良かった事。

しかし、心臓の周りの筋肉が一部動いていないため、心筋炎の可能性が高く入院が必要との事でした。


娘ちゃんの卒園式の前々日の出来事でした。


卒園式は私と二人で出席して、パパにはLINEで動画や写真を沢山送ったけど、集中治療室にいたので既読にはならず。

入院する前は、卒園式で歌う歌や、入場の仕方をパパと練習したりしていたので、パパが来れなくて娘ちゃんも寂しそうにしていました。



 

翌日には一般病棟に移りましが、コロナ以降面会は出来ないそうで、毎日テレビ電話をしていました。


一週間入院してようやく退院しましたが、脳梗塞も心筋炎も治ったわけではないので、これからも定期的に検査をしていく必要があります。

安心はできないけど、ひとまず家に帰って来てくれてホッとしています。


来月は入学式があるので、親子3人で出席出来るといいな。

娘ちゃん、卒園おめでとう照れ