8月15日、我が家に新しい家族が増えましたラブ


ニャンコ2匹です猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま

2ニャン共、保護猫で生後2ヶ月の赤ちゃんと、9歳のシニアニャンコです。


我が家にはすでに2ニャンいるので、合わせて4ニャンになりましたピンクハート


元々9歳のシニアニャンコを7年前からお迎えしたいと思っていたのですが、器用な子なので脱走対策を徹底的にしなければならないため、譲渡条件が厳しく、その時は現在我が家にいる2ニャンをお迎えしました。


その後もこの子が気になっていて、保護猫団体さんのブログを見たりしていましたが、この7年の間に、口内炎になって抜歯の手術をしたり、アレルギーになって食べれる物が限られたりして、中々里親さんが見つからないままでした。


ある日、譲渡会に参加すると聞いて7年振りに会いに行きました飛び出すハート

会ったら家族にお迎えしたい気持ちが募ってしまい、パパも同じ気持ちだったので我が家にお迎えする事になりました。


譲渡条件は脱走対策が万全な事!だったので、窓には脱走防止柵を設置したり、キッチンも火を使っている時に入らないように柵を設置して、玄関は元々設置していた柵を撤去して、大工さんに一から設計してもらった引き戸を付けてもらいました爆笑


先住ニャンコ達だけの時は、玄関と網戸位しか対策していなかったので、色々と大変でした魂が抜ける


シニアニャンコだけお迎えする予定が、パパが同じ日に譲渡会に参加していた仔猫に一目惚れしてしまい一緒にお迎えすることになりましたにっこり



まだまだ4ニャンの距離は縮まってないけど、いつか仲良く猫団子で寝てくれてたらいいな照れ