みなさんこんにちは♬


みなもとです☆


久々のアメブロ更新です。




本日は、今井勇一さんの
クラシックギターが出ていました↓






















カスタムオーダーな一本で、

サイド&バックは

バーズアイメイプルですねウインク



当時のオーダー価格は

150万円だそうです☆



個人制作家の作品は

注文しても3年〜6年後

出来上がってきて、

人気があるギターは特に待ち時間が

長いかと思います。



YOUTUBEで、

ちょうど今井勇一の

見つけたの動画で

バーズアイメイプルは

1年に一度くらいオーダーが

入るそうですびっくり







使用している方は、

渡辺香津美さんが有名ですよねおねがい



確か、去年ダビンチというオークションに

渡辺香津美さんの機材が

出品されていましたが。



所有されている2本あるうちの

トップがシダーのものが

出ていましたよ。



この1本はトップが

スプルースを使っています。



自分的にはシダートップの音は

すごい好きなのですがニヤリ

弾いているうちに、

油分が少ないので割れやすい

印象がありますよ口笛



コンディションなど気にする方は

スプルーストップ(松系)の

トップをオススメしたいですね。



話が脱線してしましたが、

今回の今井勇一さんのギターは

ある意味では珍しい1本だと思いましたよ💡






本日の楽器の記事はここまでです✍️






つい昨日の夜、

メッチャ小さいカミキリムシが

手に取っついてきました🤣




こんなに小さいのは

生まれて初めて見ましたよ☆









そしてメッチャ動きも素速いんです!↓








夏は花火もありますが、

面白い昆虫が田舎には

いたりして🐛

それも田舎に住む楽しみの一つだったりします。



最近東京の方などが

割と信州に引っ越してきたりしてますが、

都会よりも涼しいし

田舎好きが増えてきたんでしょうかね?(笑)



みなさんも夜網戸など

見ていると、

面白い昆虫に出会えていますか?






本日も自分のブログを読んでくださり

ありがとうございました😊✨






久々のみなもとでした♪

ではまた来週〜👋🏻👋🏻👋🏻