みなさんこんにちは♪


みなもとです😊


最近ブログ更新していませんでしたが…


なんか?
LINEブログからの
アメブロへ記事の移行がいつの間にか
できていたようで。


過去記事全部消えてないようで、
ちょっと嬉しかったです爆笑



そんなわけなのですが、
本日はTHEALFEEの坂崎さん
モデルのダブルネックエレアコが
出ていました↓






















このダブルネックは

寺田楽器さんのInfieと

ESPさんのコラボダブルネック

みたいですおねがい



全部ブルーラメの塗りつぶしなので

杢目は見えませんが、

ステージ用に目立つように

作ってあるみたいです。



ボディーの裏側に、

バッテリーボックスが2箇所あるので

アクティブでエレアコに

なっている様ですねニヤリ



6弦側のネックには

ヤモリのインレイが入っていて、

確か坂崎さんは“爬虫類”が

好きで、その影響かな?



と思いました。



説明には

トップにクラックの補修が

あるとありましたが、

塗りつぶし塗装なので

あまり気にならないかな?



と、自分的には思いました…。



新品価格は

結構高かったと思いますし。

なかなか出回らないギターかな?

なんて思います。






本日の楽器の記事はここまでになります✍🏻






今日は、

散歩がてら山菜をとってきました。







うちの近くにある場所から、

知り合いの許可をもらって

ウドを引っこ抜いてきました。



今ブログを書きながら

食べてます😆



「ウドの酢味噌味合え」に

しました↓













酢味噌の材料は…




・お酢  スプーン大2杯


・味噌  スプーン大1杯


・ミリン スプーン大1杯


・かつお節  手のひら一杯




を混ぜて作りましたが、

完全に酒のつまみに

なっちゃいました😆



山菜系はアクがありますが、

それがあるので逆に美味いです🌿




あ、ちなみに

ウドの酢味噌合え、

生まれて初めて作りましたが(笑)



やってみると

思ったよりも簡単でした🍳





そんな感じで

5月の夏を感じる料理ができたので

良かったです♬






本日も自分のブログを読んでくださり

ありがとうございました😊





ではまたー!👍🏻👍🏻👍🏻