初めての生バンド×朗読劇! | バーゲンセールわさびちゃんブログ 『さびヌキ禁止!』

バーゲンセールわさびちゃんブログ 『さびヌキ禁止!』

元女優と元アイドルのお笑いコンビ【バーゲンセール】元アイドルのほうです!

昨日は
生バンド×朗読劇
『リム・カナン』に日替わりゲストとして一公演だけ出演させていただきまして!


初めての朗読劇と、
まさかの生バンドバックの生歌唱をやらせていただきました。。。


あいにくの雨でしたが、
足もと悪い中観に来ていただいた皆様、
本当にありがとうございました!!✨



{45AA2D55-0AC5-4CC3-B75E-08B993644ED8}


ゲストらしくお揃いの衣装。


でもこの写真撮った直後に
『バーゲンセールの衣装それじゃないよ!』となり、



生まれてこのかた着たこともないベビーピンクのTシャツに着替えさせられ。

{17B2D27C-C444-4318-958A-E89ABFCCBE05}

もうこんなガーリーな配色は死ぬまで着ないと思います。






キャスト、そしてバンドの皆さんと!
{D16AAE09-0656-49B8-BBF2-76B9A072A0B0}


本当にこの舞台、
ただの朗読劇じゃなくて
音響は全て生バンドと生歌唱
ナレーションまで生なのよ!!

それに素敵な照明もプラスされて
幻想的な空間に。
豪華でそれでいてオシャレです。

感動してしまいました!





1度しか稽古に参加できず、
とてもとても不安だったのですが
とてもとても好評で、
ほんとうーーーに良かった!!



エンディングでお客さんが何人も泣いていて、わたくし不覚にも舞台上で貰い泣きしてしまいました。

バレてないといいなあ。
バレたかなあ。




終わった後も、色んな方にいい感想をいっぱいいただいて

差し入れもいっぱいいただいて!

チェキも撮っていただいて!!!!

{90F64510-7003-45E4-867E-76019E495CC3}
これは司さんと。

チェキタイム、
うちらゲストなのに誰からもリクエスト無かったらどうしよう・・・と思っていましたが

よかった。ちゃんと何人もいてくれた。
ありがとう。よかった。





私達は物語の軸となる、子供の役をやらせていただきました!

まさこと二人でゴチャゴチャ言い合いをするシーンがあって、
台本上は「バーカ」だけだったんだけどアドリブで「バーカ、バーカ、ブース、しもぶくれー」って多分聴こえてないだろうから日頃思ってる悪口を混ぜた
まさこに後で「おまえ、しもぶくれ聴き逃さなかったかんな」と叱られました。

あ、耳、いいのね・・・・。








さて問題の、生歌唱ですけども。



ものまねグランプリで優勝されている、
徳永英明さんのカバーリスト
今回主演の英明(えいめい)さんとバーゲンセールで
中島みゆき『時代』を生バンドの演奏で劇中にしっとりと。。。!!、!

{9DE3C653-00A4-41AE-A02D-2F7D897D9970}

ハイパー高音のハモリに悩まされましたが
なんとか雰囲気で乗り切った感じ。


こんなプロの方とあんな場で歌わせていただけるなんて、ほんと一生の思い出です。


英明さん
「バーゲンセールの『時代』がよかった!!」と何度も話題に出してくださって嬉しかったあ。




英明さんが書いてくれた
バーゲンセールのイラスト!
{73204F27-BBBD-4E17-941D-7DED0EE9DFB2}


英明さんの眼に映るまさこも、
ちゃんと「しもぶくれ」なようです。↑




英明さんをはじめ、
キャストの方みーんな、とにかく愛がすごい方ばかりで。


女子楽屋がほんとに楽しかった。
全員仲良しです。
みんな鬼クソ性格いいの。
自虐できる人ばっかり。
ということは逆にみんな、自分の生き様に自信持ってるんだと思います。
しーんとする時間がなくて、一生和気あいあいとしておりました。

{FAC22C44-0D1E-45A7-A1EB-A23638AAFB41}

シンガーソングライターの結奈さん
ダンサーのAyanoさん
元セクシー女優の範田紗々さん
実験台モルモットの男の娘ボーカリスト谷琢磨さん
実験台モルモットの作曲家あいあいさん
とバーゲンセール。



劇中で歌っていた
シンガーソングライターの結奈さんの曲のファンになっちまって
CD買っちゃった。
{08DC539C-1C56-4628-A7F1-C9324272F0D2}

優しいから知り合い価格にしようとしてくれたんだけど、
プロから安く買うのは絶対嫌なので正規の金額でお買い上げです。

聴きます〜*\(^o^)/*






そして、初日打ち上げ。



ネタやりました。。。

{5CE82A9F-7058-40D1-BD07-482E6F4D5320}

{E55079DA-6C54-4EFD-8643-D77CE23162F3}





{2D626261-B8CA-40F1-BB83-8F16B03F3ED7}


私達がネタをやるステージの真下には


キャスト、バンド、スタッフの皆さん。


{9B7526BE-F6AE-46B2-8020-6FC0DF72817F}


ウケた。よかったあ。
ちゃんとお笑い芸人だってとこ見せられたあ。


「『時代』より声出てた」ってイジられたあ。




特別ゲスト!
打ち上げでネタだけやりにきた、
エンタの神様芸人・生徒会長金子さん。

{47E407A3-44D5-419C-A5BE-AEDA114B5D78}

他にも2組の芸人さんが出演。
いい打ち上げだったなあ〜!



この打ち上げプチネタライブをプロデュースしてくださった、
キャストのIKKANさん。

桜塚やっくんを育てたという、業界では知られた人!
そしてまーちゃんはこの方の元教え子!

{2490370D-7D55-42CF-98CB-0979FDAE5096}

私の周りにも、この方を神様だとおもってるやつ沢山いるんだよなあ。

IKKANさんと同じ現場にゲストで呼んでもらえるなんて!


お笑いやっててよかったわ。
アイドルのまま、女優のままじゃ
無理だったわ。。。


このまま突き進もうぜバーゲンセール!


{9A7DC743-09A6-45FA-9994-4B92DBD0100C}


ほんとは前説でお客さんの前で、
ネタやりたかったけどね・・・



16日の事務所ライブに、ぶつけましょう。。。