本音はお早めに。 | 源奈央の『唯一無二の私へ』

源奈央の『唯一無二の私へ』

私の生き方や考え方が、誰かの勇気になるといいな。

ライフプランナーさん主催の

お金の勉強会へ。




私には約10年間付き合ってきた人がいて

その人と結婚したくて

結婚さしたくて



事実、再婚を待ち望んでいたわけですよ!!!





てなわけで人生設計は

基本、結婚するが前提だったわけ。


(ココが間違いの大元)





けど、長い時間話し合いを重ねて

重ねて

重ねて

パートナーシップに対する
価値観の違いや

長年抱いていた疑問が明らかになり…


結論はまあ、破局ですよ。




正直かなり疲れたよ。

私だって泣いたり喚いたりするよ。

諦める事もあるさ。





でも、さ、ひとつだけ

世界中の人に、声を大にして言いたい。




本音は早めに言おうね真顔




本音を隠した話し合いなんて

マジで時間とエネルギーの無駄使い。




余談だけど、離婚の際

円満離婚って楽観的に言ってる人の相手ほど

ドロッとした想いが残ってる事が多い。



言え(癒え)てないんだろうね。





まあそんなこともあって


おひとりさま勉強会!



行くしかないじゃろ真顔




結婚

2人で


今まで前提にあったから

"おひとりさまプラン"

発想の転換にすごくいい機会になったなー。

(これに関してはもう少しまとまってから)




今さ、

全部見直しながらも

 の世界を構築中。




ワクワクした想像と
マインドの書き換えと
現実的問題と解決方法。


コツコツドバーッと実現させるよ!




いっぱい断捨離して
しっかり休んだら
フツフツ元気が湧いてきた。


恐れることなかれ。

そんなもんよね。