カツ丼屋のおばちゃんの接客 | 源奈央の『唯一無二の私へ』

源奈央の『唯一無二の私へ』

私の生き方や考え方が、誰かの勇気になるといいな。

母と久しぶりに
古くからある岡山の老舗のラーメン屋さんに
ふらっと寄ってみた時のこと。



入り口に一番近い威勢のいいおばちゃんが
「ハイ。いらっしゃいよ〜!」と
元気に出迎えてくれ


母と「懐かしいね〜」なんて言いながら
食べていた。




そんな時
1人の30代くらいの女性がやってきて
カウンターに座る。


様子からして、常連さん。




おばちゃん声でかいし
店は小さいから
会話はまあまあみんなに聞こえてる笑





時間がたち…



おばちゃんさらに
ボリュームフルMAX!!!


↓↓↓↓↓


あんたな!
器の小さい女になったらいけんので!


大きい気持ちもっとるじゃろ?!


社会にもまれても
なんだろーと
たくましくおらんといけんのよ!!


小さい女にやこー、なったらいけん!!





真顔…    真顔…   真顔






じーん大泣きうさぎ






その女性を飛びこえて

後ろに座っていた私までもに響いたのは

いうまでもありません。。



{FDB4C46B-F6A2-48F3-A883-2F569DDCBBB1}



カツ丼 て なんなん!?


取り調べに出てくるカツ丼、意味あるん!?


深い食べ物なん!?






とゆう
岡山弁の私の心の声はさておき…




 
結局のとこ
どれだけ相手に響く接し方をしてるかで
その店の常連様になるかどうか
決まるのだと思いました。




これから先は
接遇やマナーじゃないよ。



東京・大阪・名古屋・ニューヨーク・岡山で活躍!延べ700人をメイクレッスン!

幸せ愛されメイク&売上がグイッと上がる接客講習~源奈央(みなもと なお)~

ハート源奈央のSNS

  

★お問い合わせは、こちら(↑)のLINE@からどうぞ

ハートメイクについてはこちら

ハート電話:090-9063-0654
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

ハート資格:International Makeup Artist License、THE N.Y. Makeup Academy、WAXXXX Academy認定講師、接客アドバイザー、食育スペシャリスト、TCカラーセラピスト
読者登録してねペタしてね