距離感を意識してますか? | 源奈央の『唯一無二の私へ』

源奈央の『唯一無二の私へ』

私の生き方や考え方が、誰かの勇気になるといいな。

こんにちは〜  源 奈央です♪


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まだまだ寒いから
ファー物が活躍いたしますねピンクハート




さて、
横浜で店長をしていた脱毛サロンを11月で退社したのですが、
その時の接客を高く評価していただいて
今は接客アドバイザーとして
各地に呼んでいただきはじめてますニコニコ





(横浜のお客様からいただいたお手紙❤︎)
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このお手紙を書いて下さったのは
ヨガのインストラクターを育てる先生。



《初回のカウンセリングや接客の時の距離感等
学ばせていただく事がとても多かったです》



そんな風に思って来て下さってたなんて
嬉しいですねラブ




たしかに私は
お客様がなんでも話せる空気作りをいつも心がけていて

それが私の良さだとも思っています。



それでも
お客様との距離感というのは
私も考えてきた点で
自分のヨシ!と思える距離感を見つけるまでは
だいぶ紆余曲折してきましたショック




ただ、私も自分がいろんなお店に行ったりして
いろんなスタッフの方も見てきましたが


型にはまりすぎじゃね?


と思う事が結構あります。




いわゆる定型文的接客




みなさん、お客様とスタッフとの壁
作りすぎ!笑




たしかに仕事ではあるけど
接客って 人 対  人 ですよね。




お客様と仲良くなれないなー
リピート率悪いなー

ってお悩みの方は一度

友達かよ!滝汗ってくらいの勢いで

お客様とコミニュケーションとってみてください!




今の距離感で見えてこないことが
きっと分かるはずですニコニコ



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(お手紙と一緒にいただきました♪)



お客様の声が一番の励み★


これからも出会った人を全力で応援‼︎
私自身も応援される人でありたいです。


ありがとうございますハート