こんにちは〜 源 奈央です♪
まだまだ寒いから
ファー物が活躍いたしますね![ピンクハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/083.png)
![ピンクハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/083.png)
さて、
横浜で店長をしていた脱毛サロンを11月で退社したのですが、
その時の接客を高く評価していただいて
今は接客アドバイザーとして
各地に呼んでいただきはじめてます![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
このお手紙を書いて下さったのは
ヨガのインストラクターを育てる先生。
《初回のカウンセリングや接客の時の距離感等
学ばせていただく事がとても多かったです》
そんな風に思って来て下さってたなんて
嬉しいですね![ラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/006.png)
![ラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/006.png)
たしかに私は
お客様がなんでも話せる空気作りをいつも心がけていて
それが私の良さだとも思っています。
それでも
お客様との距離感というのは
私も考えてきた点で
自分のヨシ!と思える距離感を見つけるまでは
だいぶ紆余曲折してきました![ショック](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/053.png)
![ショック](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/053.png)
ただ、私も自分がいろんなお店に行ったりして
いろんなスタッフの方も見てきましたが
型にはまりすぎじゃね?
と思う事が結構あります。
いわゆる定型文的接客 笑
みなさん、お客様とスタッフとの壁
作りすぎ!笑
たしかに仕事ではあるけど
接客って 人 対 人 ですよね。
お客様と仲良くなれないなー
リピート率悪いなー
ってお悩みの方は一度
友達かよ!
ってくらいの勢いで
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
お客様とコミニュケーションとってみてください!
今の距離感で見えてこないことが
きっと分かるはずです![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
これからも出会った人を全力で応援‼︎
私自身も応援される人でありたいです。
ありがとうございます![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
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