みなさんこんにちは😆



みなもとです。



最近、佐久市の道の駅、
「ホットパーク浅科」で。











こんなパンフレットを見つけましたよ↓












「北斗の拳」の観光パンフレットで、

開いてみると…ニヤリ










3年前位だったかな?

北斗の拳のマンホールが

佐久市の各地に

設置されると話題になったのですが。




道の駅ホットパークの近くには

「サウザー様」の口笛

マンホールが設置されている事に

今頃気付いてw

探してみましたよ爆笑




で、有りました!↓






北斗の拳は

中学生位に読んだ記憶がありますが。




有名なワンシーンがマンホールに

なっていました。




「ひ…退かぬ!!媚びぬ省みぬ!!」




確か、サウザー様の

身体のヒミツを知ったケンシロウが

北斗神拳キメてからの

名シーンだった記憶があります。




今の自分にもこのセリフは

ちょっとしたメッセージに感じましたよ。




というか、帝王だけに、

マンホール探すのに結構苦労しました💧

いい運動になって良かったけど…笑チュー




「武論尊」さん、

素敵な企画をありがとうございます!

あと、佐久市出身でありがとうございます👍🏻👍🏻👍🏻




北斗の拳は悪役のセリフなどが

中学生時代かなり

笑えた漫画でした📚




で、その後に佐久市の

「ファッションセンターしまむら」

へ行ったら、

北斗の拳40周年記念の

Tシャツが売っていて

買っちゃいましたよ↓









普段キャラクターTシャツは

絶対買わない人なのですが…ニヤリ




ちょうどMサイズ1枚しかなくて。




マンホール効果にポックリやられました(笑)






そんな感じで、

本日も自分のブログを読んでくださり

ありがとうございました😊






「帝王に敗走はニャイのだーーー!!」



という事で〜♫

帝王になった気分で人生

送ってみたいと思います〜👋🏻👋🏻👋🏻では!!