みなさんこんにちは🌟


みなもとです😁


お盆過ぎましたが、
まだクソ暑い夏が続いていますね…☀️



今年は小さい畑で
スイカを作ってみています。



最近は芽欠きを毎日やっています↓🌼










種自体は

スーパーで買った松本ハイランドスイカを

食べて出た種を育てています🍉





今現在は、

ソフトボールより少し大きめな感じで

育っていてウインク








スイカの下に藁を敷いて、

タヌキとかケダモノがいるので…🦝




要らないペットボトルで1玉ずつ

カバーを作って。

スイカにかぶせてあります🍉🪖








余ったスイカの種は

ジップロックに入れて

来年用に冷蔵庫に入れてあったりします。




収穫にはまだもうちょっと

かかりそうですが、

毎日少しずつ大きくなるのが

楽しみなのです爆笑🍉




夏バテとか脱水や熱中症には

「スイカが1番効くと思いました」チュー




食べる時は塩振るのも、

ポイントですよね🧂




人口のアジシオは

血圧上がるだけで体に良くないので、

ちゃんとした天日干しで

作った塩を使いますニヤリ




最近はそんな感じですが、

みなさんも夏に負けないように

しましょうねー🌀





本日も自分のブログを読んで

下さり、ありがとうございました😊





ではまた来週〜♫👋🏻👋🏻👋🏻