こんにちは鳥


藤沢市善行ピアノ・リトミック教室

みなもと音楽教室です飛び出すハート



今日は朝から土砂降りです傘

夕方には弱まってくれるかなアセアセ




午前中の雨の中、

step1のレッスンを行いました歩く



レッスンがスタートして3ヶ月が過ぎ、

教室にも慣れてきた様子。



今日はゴロゴロ寝転がってくれました(笑)




寝転がるというのは、

心を許した環境でだけ見せる姿。



心を開いてくれて良かった良かったラブ




最近はカラーボードを使った活動がお気に入りニコニコ



並べて道にしてみたり、

重ねてお山にしてみたり。



音楽に合わせてボードの山から降りることが楽しい様子飛び出すハート




こういった活動で体幹を鍛え、身体の使い方を身に着けていくことも、リトミックのレッスンでは行っていますキラキラ




子ども達の体幹が弱っているという話を何かで聞いたのですが…



確かに、

姿勢が保てない

すぐに疲れた〜と言う



そんな子どもが増えているな〜と感じますガーン




人は身体の中心から外側に向かって、

身体を使えるようになっていきます。



つまり、

中心部分=体幹が鍛えられていないと、指先を使う細かい動きが出来るようにならないということです。




ピアノを弾くのも指先を使いますよね。




指先がうまく回らず不器用だな〜と思う生徒がたまにいますが、

そういった生徒の中には、身体が支えられていなくてうまく回っていないということもあります。



つい、指先だけに目がいきがちですが、

姿勢が悪いということも。




また、

体幹が弱いと学校生活でも支障が出てくる可能性がありますアセアセ



姿勢が保てない

すぐ疲れる

集中力がもたない

勉強が頭に入らない



昔は体幹を鍛えることが自然と出来る環境でしたが、最近では子ども達を取り巻く環境が大きく変化し、意識して鍛えないといけない状況になっているんですねアセアセ



将来子ども達が困らないように今から出来ること。



それは、

身体を使ってたくさん遊ぶこと。



特別なトレーニングなんていらないんです。




子ども達の心と身体を成長させるために、たくさん遊ばせて下さいニコニコ




 只今、生徒募集中!

 

みなもと音楽教室では、只今生徒さんを募集しています飛び出すハート

 

 

発達に合わせた3つのコースで、リトミックからピアノ演奏へと無理なく楽しく繋げていきますブルー音符


 

小学生以上のピアノ初心者さんも大歓迎ハート

まずは体験レッスンへお越し下さいニコニコ

 

 

 体験レッスンは?

全コース、以下の【個人レッスン募集枠】の時間帯、

または【平日10:00〜14:00】で体験レッスン可能です二重丸

 

日程については、ご遠慮なくご相談下さいニコニコ

 

 

~ 生徒募集中 ~

 

 【個人レッスン枠】

 月曜

17:30〜18:00


火曜

17:30~18:00

18:00~18:30

 

水曜

16:00~16:30

17:30~18:00


木曜

17:30〜18:00

 

金曜

17:00~17:30

 

 

リトミック&プレピアノ】

 

年少

(金)15:00~16:00

残り2名

 

年中

(木)15:00~16:00

残り2名

 

年長

個人レッスンで対応

 

※日程が合わない方はご相談下さい。

 

 リトミック生徒さん募集中!

 

当教室は個人宅でのレッスンなので、

少人数でアットホームなリトミックレッスンぽってりフラワー

 

少人数なので一人一人に目が行き届き、「やりたい!」という気持ちをしっかりと受け止めますニコニコ

 

~ 生徒募集中 ~

 

 【リトミックレッスン】

 

🔸ベビー(生後6カ月頃~)

(金)9:30~10:15

 

🔸step1(満1歳)

(金)10:30~11:20

 

🔸step2(満2歳)

(金)11:30~12:20

 


※個人レッスンも可能。

ご相談下さい。

 

 体験レッスンお申込方法

 

①公式LINEより友達追加

(こちらをクリック↓)

  友だち追加

【リトミック体験】と送って下さいニコニコ

③こちらからご返信致します。

 

注意午後はレッスンが詰まっているため、

返信は夜または翌日の朝になりますアセアセ

 

ご了承下さいお願い

 

 

当教室は、

導入期指導に

力を入れています。

 

 

無理なく・楽しく

分かりやすく

笑顔あふれるレッスン

 

誰でも確実に上達させます!

 

音楽が好きハート

ピアノが好きハート

 

そんな人が増えますように…星

 

 

 

ホームページ

 

 

 

 

 公式LINE

友だち追加

@964yidph

 

 

 Instagram 

@minamoto_music

 

 

小田急片瀬江ノ島線「善行駅」より徒歩5分

駐車場1代あり

 

善行、六会、藤沢本町、亀井野、立石、辻堂

各方面からお通い頂いています。

 

いずみ幼稚園、芙蓉幼稚園、マリア幼稚園、

六会幼稚園、善行保育園、善行アニマル保育園

あさぎ台保育園

 

善行小学校、大越小学校、俣野小学校、亀井野小学校、大清水小学校、善行中学校