こんにちはニコニコ

藤沢市善行ピアノ・リトミック教室の源恵美子ですルンルン

 


5月なのに夏のような暑い日が続く湘南です波




少し前に玄関飾りを夏仕様にしましたやしの木


カプセルトイで集めたトリピカルズラブ
見つけた時には、子ども達も私も一目惚れハート

また発売されないかな〜。


我が家は鳥好きなので至る所に鳥を飾ってますセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ鳥ヒヨコ

 



何羽いるか数えてみると楽しいかも乙女のトキメキ




 ピアノもタイパ重視?! 


今年は中学生が何名か発表会に参加してくれるのですが、話を聞いていると本当に忙しそうで泣き笑い



帰ってくるのは遅いし、テストもあるし、塾もあるし、行事もたくさんガーン



そんな中練習を頑張ってくれています。



昔と比べて環境が大きく変わっている子ども達。



ピアノのレッスンも変わっていかないといけないな〜と常々感じています。



昔のように何時間も練習するなんて、今の子達には難しい。



いかに効率よく、時間をかけずに技術を習得するか。



まさに、タイパ重視!



時代は変わってきてますね…無気力




 効率よく練習するには?


最近私が伝えてるのは、パーツを作ってから全体像にするということ。



粘土で人形を作る時、頭、手、足など各パーツが出来上がってから一気にくっつけた方が、簡単で早く作れるでしょ?と。



ピアノも同じ。



同じパーツを見つけて先に作り上げる。

難しいパーツは細かく区切って練習する。



それぞれのパーツが出来上がったら、最初から通してみる。



最初から弾いていって、弾けないところで躓き、また最初から弾いて…だと先に進まなくて効率が悪い。



効率良く進めるためにも曲の構成を理解して、まずは同じフレーズを探すところから始めてみましょう!



練習が楽になっていきますよニコニコ




 只今、生徒募集中!

 

みなもと音楽教室では、只今生徒さんを募集しています飛び出すハート

 

 

発達に合わせた3つのコースで、リトミックからピアノ演奏へと無理なく楽しく繋げていきますブルー音符

 

 

小学生以上のピアノ初心者さんも大歓迎ハート

まずは体験レッスンへお越し下さいニコニコ

 

 

ピアノ個人レッスンの特徴(小学生~)

①コミュニケーションを大切に。

②一人一人に合わせて分かりやすく楽しい内容。

③「楽譜が読めて弾ける!」を目指したレッスン。

④学校伴奏オーディション・保育士試験合格者多数輩出。

⑤レベルによるお月謝の値上げなし!

 

 

リトミック&プレピアノの特徴(園児)

①リトミック+プレピアノで充実の60分レッスン。

②リトミック研究センターの教材、カリキュラムを使用。

③感覚優位の時期に音感・リズム感・拍感を楽しく習得。

④遊んでいるような感覚で学べるないよう

⑤ピアノ演奏へとスムーズに移行。

 

 

リトミックレッスンの特徴(0〜3歳)

①親子の触れ合い活動で幸せ時間を提供。

②講師の生演奏、即興演奏で耳を育てる。

③おうちでも出来る活動をお伝え。

④子育ての悩みを共有し、お母さんお父さんをサポート。

⑤少人数で一人一人に寄り添ったリトミック。

 

 

 体験レッスンは?

 

ピアノ個人レッスン、リトミック&プレピアノ共に、

以下の【ピアノ個人レッスン募集枠】の時間帯で体験レッスン可能です二重丸

 

 

ご都合が合わない場合は、ご遠慮なくご相談下さいニコニコ

 

 

~ 生徒募集中 ~

 

 【ピアノ個人レッスン】

 

火曜

17:30~18:00

18:00~18:30

 

水曜

16:00~16:30

17:30~18:00

 

金曜

17:30~18:00

 

 

 

リトミック&プレピアノ】

 

年少

(金)15:00~16:00

残り2名

 

年中

(木)15:00~16:00

残り2名

 

年長

個人レッスンで対応

 

※日程が合わない方はご相談下さい。

 

 リトミック生徒さん募集中!

 

当教室は個人宅でのレッスンなので、

少人数でアットホームなリトミックレッスンぽってりフラワー

 

少人数なので一人一人に目が行き届き、「やりたい!」という気持ちをしっかりと受け止めますニコニコ

 

 

~ 生徒募集中 ~

 

 【リトミックレッスン】

 

🔸ベビー(生後6カ月頃~)

(金)9:30~10:15

 

🔸step1(満1歳)

(金)10:30~11:20

 

🔸step2(満2歳)

(金)11:30~12:20

 

※日程が合わない方は

個人レッスンも可能。

ご相談下さい。

 

 体験レッスンお申込方法

 

①公式LINEより友達追加

(こちらをクリック↓)

  友だち追加

【リトミック体験】と送って下さいニコニコ

③こちらからご返信致します。

 

注意午後はレッスンが詰まっているため、

返信は夜または翌日の朝になりますアセアセ

 

ご了承下さいお願い

 

 

当教室は、

導入期指導に

力を入れています。

 

 

無理なく・楽しく

分かりやすく

笑顔あふれるレッスン

 

誰でも確実に上達させます!

 

音楽が好きハート

ピアノが好きハート

 

そんな人が増えますように…星

 

 

 

ホームページ

 

 

 

 

 公式LINE

友だち追加

@964yidph

 

 

 Instagram 

@minamoto_music

 

 

小田急片瀬江ノ島線「善行駅」より徒歩5分

駐車場1代あり

 

善行、六会、藤沢本町、亀井野、立石、辻堂

各方面からお通い頂いています。

 

いずみ幼稚園、芙蓉幼稚園、マリア幼稚園、

六会幼稚園、善行保育園、善行アニマル保育園

あさぎ台保育園

 

善行小学校、大越小学校、俣野小学校、亀井野小学校、大清水小学校、善行中学校