藤沢市善行ピアノ・リトミック教室

みなもと音楽教室ですルンルン

 

 

GWいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

 

我が家は旅行などは出来ず、電車で日帰り出来る範囲で遊んできました~ニコニコ

 

 

初日はラ・フォル・ジュルネTOKYOへ乙女のトキメキ

 

 

今年初めて行ってみたのですが、弦楽器や管楽器などの楽器体験ブースもあって、お子さん達が楽しんでいました爆笑

 

 

期間中はたくさんのコンサートが催されていて、どれも45分ほどと短くてお値段もリーズナブルキラキラ

 

 

久しぶりの生演奏に心が躍りましたハート

 

 

 本物を聴く・観る

スマホやタブレットが普及して、何でもすぐに情報が手に入る時代。

 

 

生徒達に音源を聞かせる時も、サブスクやYouTubeが大活躍しています。

 

 

一昔前は、CDを買ったり借りたりしないといけなかったのに、とっても便利な世の中笑い泣き

 

 

 

端末を通して出てくる音質も良くはなっているけれど、やっぱり生演奏を聴き、演奏者の息づかいや、表情、指さばきを観ると心が動かされますキラキラ

 

 

なんでもスポンジのように吸収する子ども時代にこそ、本物をたくさん体験して感じるココロ乙女のトキメキを育んで欲しい。

 

 

良い耳を育てるには、良い音を聴くところから。

 

 

ちなみに…

私は子どもの頃に観たボリショイ・バレエがとても印象的でしたキラキラ

 

 

 

 GW明けから始めてみませんか?

 

幼稚園や学校にも慣れてきた5月。

新しい習い事を始めてみませんか?

 

 

ピアノ個人レッスンの特徴(小学生~)

①コミュニケーションを大切に。

②一人一人に合わせて分かりやすく楽しい内容。

③「楽譜が読めて弾ける!」を目指したレッスン。

④学校伴奏オーディション・保育士試験合格者多数輩出。

⑤レベルによるお月謝の値上げなし!

 

 

 

リトミック&プレピアノの特徴(園児)

①リトミック+プレピアノで充実の60分レッスン。

②リトミック研究センターの教材、カリキュラムを使用。

③感覚優位の時期に音感・リズム感・拍感を楽しく習得。

④遊んでいるような感覚で学べる内容。

④ピアノ演奏へとスムーズに移行。

 

 

 

今なら人気のお時間帯が空いています。気づき

先着順となりますので、お早めにお問合せ下さい。

 

 

 体験レッスンは?

 

ピアノ個人レッスン、リトミック&プレピアノ共に、以下の【ピアノ個人レッスン募集枠】の時間帯で体験レッスン可能です二重丸

 

 

ご都合が合わない場合は、ご遠慮なくご相談下さいニコニコ

 

~ 生徒募集中 ~

 

 【ピアノ個人レッスン】

 

火曜

17:30~18:00

18:00~18:30

 

水曜

16:00~16:30

17:30~18:00

 

金曜

17:30~18:00

 

 

 

リトミック&プレピアノ】

 

年少

(金)15:00~16:00

残り2名

 

年中

(木)15:00~16:00

残り2名

 

年長

個人レッスンで対応

 

 

体験レッスンご希望の方は、

公式LINEよりお申込み下さい。

⇩⇩⇩

友だち追加

 ①おなまえ

②希望コース

③体験レッスン希望日

 

をお知らせ下さいお願い

 

 

当教室は、

導入期指導に

力を入れています

 

 

無理なく・楽しく

分かりやすく

笑顔あふれるレッスンチューリップ

 

誰でも確実に上達させます!

 

音楽が好きハート

ピアノが好きハート

 

そんな子ども達が増えますように…星

 

 

 

 

ホームページ

https://www.minamotomusic.com 

 

 

 

 

 公式LINE

友だち追加

@964yidph

 

 

 Instagram 

@minamoto_music

 

 

小田急片瀬江ノ島線「善行駅」より徒歩5分

駐車場1代あり

 

善行、六会、藤沢本町、亀井野、立石、辻堂

各方面からお通い頂いています。

 

いずみ幼稚園、芙蓉幼稚園、マリア幼稚園、

六会幼稚園、善行保育園、善行アニマル保育園

あさぎ台保育園

 

善行小学校、大越小学校、俣野小学校、亀井野小学校、大清水小学校、善行中学校