藤沢市善行ピアノ・リトミック教室

みなもと音楽教室ですルンルン



今日は午前中に、ピアノアドベンチャーのセミナーをオンライン受講しましたPC




日本語版が発売されたのが2018年。



発売当初に購入して、導入期指導でしばらく使っていました。



最近はリトミック+ピアノの指導法が、私の中で出来上がっていたので使っていなかったのですが、今年度ピアノコースへ上がった生徒が、ピアノレッスンになった途端に笑顔が消えてしまって…ショボーン



あぁ!

ピアノアドベンチャーがあったじゃないか!




と再び手にしたテキスト。



タイミング良くセミナー開催のお知らせをもらったので受けてみました照れ




ピアノアドベンチャーは今アメリカで一番使われているテキストだそうです!



世界的にも人気があって、感覚的な部分から指導していき、理論へと繋げていく方式。



一つの課題を様々な角度からアプローチするので、子どもたちのワクワクが止まらないキラキラ



そして、

付属の音源が素晴らしい!



そんな意味があったのか〜と思うお話もあり、改めてこのテキストの良さを確認し、新たな発見があったセミナーでしたラブ




体験レッスンご希望の方は、

公式LINEよりお申込み下さい。

⇩⇩⇩

友だち追加

 ①おなまえ

②希望コース

③体験レッスン希望日

 

をお知らせ下さいお願い

 

 

当教室は、

導入期指導に

力を入れています

 


無理なく・楽しく

分かりやすく

笑顔あふれるレッスンチューリップ


誰でも確実に上達させます!

 

音楽が好きハート

ピアノが好きハート

 

そんな子ども達が増えますように…星

 

 

 

 

ホームページ

https://www.minamotomusic.com 

 

 

 

 

 公式LINE

友だち追加

@964yidph

 

 

 Instagram 

@minamoto_music

 

 

小田急片瀬江ノ島線「善行駅」より徒歩5分

駐車場1代あり

 

善行、六会、藤沢本町、亀井野、立石、辻堂

各方面からお通い頂いています。

 

いずみ幼稚園、芙蓉幼稚園、マリア幼稚園、

六会幼稚園、善行保育園、善行アニマル保育園

あさぎ台保育園

 

善行小学校、大越小学校、俣野小学校、亀井野小学校、大清水小学校、善行中学校