ちょっとした個人的な実験をしています!!

このブログをみているみなさんの意見も参考にしたいとおもいますのでコメントやメールくれたら幸いです!!


あなたは家づくり職人です!!

地震にもびくともしない家を作りたい!!

Aさんという、世界で一番凄い耐震装備の家を作る人がいました!!


自分でも耐震の家をつくりたい!!

もう地震の揺れはこりごり。。


そこで、その家を作る方法を学ぶことにしました。


では、どうやってつくる方法を学びますか??


Aさんに弟子入りする!!が。。。


Aさんは50年前に他界していました。。

しかし~そのAさんの技法は今も変わらず引きつがれいています!!


そのAさんから学んだBさんが後を継いでやっていて、今は、さらにその弟子、そのまた弟子がその技法をついでいました!!Bさんも10年前に他界していたみたいです。。


で、みなさんはどうしましょう??


①現在ひきついでいる弟子に弟子入りして、作り方を学ぶ。

②過去にAさんがBさん他に伝授した虎の巻を書籍にしたものを仕入れて、自分で読んで学ぶ。

③弟子入りはしないが、体験などをして聞きに行く

④自分なりにつくってみる

⑤あきらめる


*ここでは、給料や、生活などを考慮せず、ただ職人としてこの技法を学ぶものにたいして考えてもらえればいいです。



近いうちに第二弾。

の協力要請もしますので、そちらもよろしくお願いします!!


まあ~そ~ゆ~こっちゃ!!