あなたがもし総理大臣になったら? ブログネタ:あなたがもし総理大臣になったら? 参加中
本文はここから

こんなネタあるんで~~

まあ、政治専門じゃないから細かいことはいえませんが、経営者目線なら少しはみれるとおもうので!!

県政や市政は経営に近いが、国政はちょっと違うと思う!!

こんどの各政党のマニフェストはいつにもまして福祉・育児などが充実していますが、その政策や公明党がやった~~といってきた政策の多くは、昔から共産党や旧社会党の訴えてきたことばかりで、そこまで評価できるものではないとおもいます!

それを踏まえてわたくしが総理大臣になったら実現したいことは~~

増税!!!!
収入を増やす!!

これが自分は一番得意ですかね~~

では増税案その一
過去さかのぼって三年以上特別保護をうけている在日外国人を国にかえす!!

しっかり働いて税金をはらっている外国人ならもちろんいてもいいが、働かず、日本の金で生活をしている人を返す!!母国で生活保護をうけてください!!

そして在日特権の廃止。
特に免税関係は一切廃止!!
そしてとくにパチンコ屋とit会社の徹底した帳簿チェックをします!!

増税案その二
宗教法人から10%~15%の税金をとる。
それにともなう、各宗教法人の不動産・財産の申告しなおし。
今の日本の状況では仕方ないですね。
戦時中のように一個の宗教の強要はしないですが、日本にある以上少なくてもこれくらい貢献してもよいのでは??

増税案その三
消費税比率の変動
食料品・生活必消耗品は4%に
電化製品・車とう非生活必需品は7%
サービス業の税は10%
ここらへんでいかがでしょう??
ついでに言うと、非生活品およびサービス業については、雇用状況により免税処置あり

収入増案その一
増税というより、収入増とのことで・・
政党交付金の廃止

収入増案その二
npo法人のテコ入れ!!
はっきり言ってまったく実態のないnpo法人がたくさんあると思うので、その実態調査。及び、適さないものに関してはnpo剥奪!

まだまだありますが、このくらいあれば財源がふえるのでは??


増えればその分、国防や福祉にまわせるのでは??

あと、育児手当や福祉どうのこうのいっていますが、元凶は雇用問題だとおもうので、先にそっちを整備!!

これだけ日本には不整備地がたくさんあるので、そこで、油をつくりましょう~~
石油にかわる燃料~~

それは詳しくわかりませんが、とうもろこしなのか菜の花なのかはしらんけど。。

派遣法をもうちょっと整備してほしいですね!!

決して派遣廃止にはしないでほしい!!

派遣ないと会社はこまるし、採用も厳しくなるので。。

新npoとして特別派遣会社をつくり、全国的に雇用を増やしたい!!

もちろん外国人には自分の国で政治に参加してもらえればいいとおもうので、外国人参政権はなしです!!
どうしても日本で参政権ほしいなら帰化すればいいとおもうので!!

もっともっと書きたいことありますが、この辺で。。

まあ~そ~ゆ~こっちゃ!!