14日からずっと東スポの一面なのはその功績の偉大さからか??


今日週プロの別冊をかいました。


自分もちょこっとではあるが、プロレスをかじった人間ですので。。

バックドロップ。。


RSWプロレスの中で一番がたいがよかったせいか、もっぱらこの技をかけるほうでした。


かけられたのは数回かな~


自分も柔道県大会までいった身分なので受け身はそれなりに取れる方だと思いますが、このバックドロップに関しては受け身をとるのは難しい。。


自分はいつも相手にかけていましたが、結構ひやひやの技です!

そのため、一番最近やった約1000人の前でプロレスした大会ではブレーンバスター3発、パワーボム、さらに場外の板の上でのパワーボムはやったけどバックドロップだけはできなかった。。


自分の中ではタブーのわざでした。。


でも、J鶴田やたつとしとか、バックドロップを芸術?としてみせる選手が多いせいか、プロレスの試合ではかなわずみれる基本の技でした。


最近のプロレス(一部の団体だけだけど)は、危険な技でないと客が満足しない??とかいって、危険な技ばかり。。


客を盛り上げる興行なので致し方ないものがあるが。。


そこで、統一コミッショナーなるおのを作ろうといううごきがでてきた!!

これは三沢氏の悲願でもあるらしい。。


レスラーの健康管理や、興行の調整、レスラーのライセンス可とうの取り決めらしい。。


プロレス発展のためにいい機構を作ってください!!


















・・・・・


なんていうわけね~~~っしょ!!


だってネラーだもん!!


プロレスをスポーツ??ん。。。


どっちかって言うと。。。


これ以上言うとオタさんに炎上させられちまうからいわないが(爆)


こんなのできたらデスマッチは??

本屋でプロレスは??

マッスルは??


無理でしょ??


それに発起人の一人であるムトさんは芸人とプロレスしてるし。。


そんなこというためにこのブログ書いたんじゃない!!(爆)


一番嫌いな団体で、小橋とともに好きな選手のあきとし!!


強い心で頑張ってください!!


公務員蹴ってまでレスラーの夢をかなえたんだからがんばってください!!

きらいじゃないよ!!

レスラーは世間的に馬鹿でなんぼでしょ!!


常人離れしてるとこが魅力なんでしょ!!


俺だっていろいろなところいって変な行動すると「レスラーだから仕方ない。。」扱いされるんだし。。


それよりなにより、プロレスという興行でもう何十年も楽しんできちゃったんだからおいらは。


だから、レスラーが夢で、レスラーが好きで、プロレスが好きな人にはがんばってこのプロレスという文化を守って欲しい!!


もうドームとか、武道館とかどうでもいいから、ちいさい会場でも何でもいいから、人間に活力を与えるエンターテイメントの一つとして続いてほしい!!


運営はとんでもなく大変でしょう!!特に職業にしてるなら!!


でも、誰が何と言おうがおいらにとってプロレスは子供の時からずっと楽しんできたエンターテイメントなんで。。


レスラーのみなさん頑張ってください!!


あきとしがんばれ!!


あやらお疲れ!!


変なレスラーもおおいけど。。


たぶんレスラーの人はこのブログみないとおもいますが、天国で、馬場さんが、三沢氏が、破壊王が、冬木が、カーンが、力道山がみてるぞ!!


プロレスファンなんで、高田総統が壊滅させる最後までみとどけるぞ!!


そんなわけで、なにが言いたいかというと。。


なんだかんだいってプロレスなんだな~とおもった!!


まあ~そ~ゆ~こっちゃ!!