今日は、朝から休憩というのを取れないくらい仕事が忙しく、丁度いまやっと仕事終わって昼飯です!!(爆)


仕事の合間にトイレしているときにちらっとみた慶さんのメールで知って、帰ってきて最悪の事態が。。


この5月・6月は何故か突然死が多い季節。。


前に書いたようにGWに友人の女性が突然死。。


先日部下の父親がこれまた突然死。。


そして今日。。



我仏教では、死に限らず必ず何かの原因があると教えられている。


突然死の理由はわからないが、因果応報。


普段の不摂生であったり、自分の健康への過信であったり、なにかしら原因がある。


そして、運命でもある。



人でもものでも場所でも、なくなって初めて気づく。。遅いけど。。


生きている自分らは、その人がこの世で行ったこと、その人に生前受けたものを肝に銘じていきていかないといけないね!!


来世はあるといってもしんだら終わり!!



改めて今日という日を一生懸命いきていかなくちゃいけないことを思い出した!!


おいらのブログのタイトルでもある「人生を真剣に楽しむ」


あらためておもった。


最近は、かつてないくらいの忙しさで、休む時間をうまくとれず働きまくっていて、健康というものもおろそかになっている。


まだ生きてやりたいこともある!!


だから改めて不摂生をせず、もっと体のことを考えないとな~


そして人の嫌がることをしないようにしないとな。



とにかくしんではおわりです。。



御冥福をお祈りします。。