沖縄まであと3日にせまり、気分を盛り上げていこうと、沖縄映画である「ホテルハイビスカス」と、傑作との声がものすごく多い「ナビィの恋」をみてました。


おいらの歴代好きな映画・・・花とアリス、バグダットカフェ、ストレイトストーリー、に加わる作品になりました!!


「ナビィの恋」!!


超~~~~~~~~~^お勧めです!!


西田尚美・村ジュンを中心に添えていますが、脇を固める方たちがやばい!!


実はこの映画の真の主人公ナビィ役の平良とみさん・進さん夫妻はじめ、沖縄のジミヘンこと登川誠仁さんも出演。


要所要所でてくる三線の神様かでかるさんに、沖縄の最高峰の歌手大城美佐子さんのデュオ!!


特に二人にデュオで歌っている「十九の春」は最高!!


79歳の恋の物語を中心に描きながら、沖縄の人の温かさ、沖縄音楽の深さが満載!!


監督の中江さんいわく、ミュージカル映画!!


心と音楽!!



テーマにした作品です!!


やはり音楽には愛がある。

音楽には心がある。


心にしみる素晴らしい作品でした!!


このブログをみている方で、DVD鑑賞好きな人は是非ご覧になってください!!



沖縄に行く前にいい感じでモチベーションがあがってきました!!


まあ~そ~ゆ~こっちゃ!!