3月18日、カナやんの誕生日と結婚記念日。カナやん、おめでとうございます!


結婚5周年は木婚式(もくこんしき)「Wooden Wedding」と呼ばれています。結婚が5年目になると新婚の時期は終わって、夫婦がまるで1本の木のように大地に根を下ろしていく様子を表しているそうです。


誕生日と結婚記念日を迎え、子育てを楽しみながら、さらに充実した日々を過ごしていることでしょう!いつまでも幸せでいてほしい。それがカナやんへの願いです。


しかし早いもので、最後にカナやんに会ってから5年も経ちましたね。この間、公私ともに様々な出来事がありました。


自分は三重で年に数回、メディアの仕事をするようになりました。だんだん三重が普段の風景になってきて、生活の一部になっています。


プライベートでは息子が兵庫から沖縄へ赴任して1年が経ちました。沖縄での生活にも慣れて楽しんでいる様子です。妻も冬の間は沖縄の息子の家に滞在して快適に過ごしています。自分は兵庫で一人ぐらしを謳歌している?という感じです。


我らがカナやんは子育て真っ最中です。カムバックは少し先になりそうですね。今しばらくは子育てに専念してもらって、時期をみてからですね。でも15thの記念をもらえたので嬉しかったです。


時間が経てば自分も家族も、そして友人たちも変化していきますね。その変化を楽しむことができたら、しんどいことがあっても、乗り越えていくことができる。そう思える日々を過ごしています。