Love Collection 2 ~pink~は、カナやんを代表する楽曲が目白押しですね。どの曲も気に入っているのですが、特に気に入っているのは「Have a nice day」「We Don't Stop」「One More Time」そして「Stand Up」ですね。

▽Have a nice day
毎朝、出勤時に聴いています。良い1日を過ごすために頑張ろうという気持ちになりますね。嫁さんも「がんばれ私!がんばれ今日も」「Happy Lucky Sunny Day」と、よく口ずさんでいますね。

▽We Don't Stop
この曲も出勤の時は欠かせません。本当にパワーをもらえます。「信じる心があれば きっと強くなれる 迷わずに そう前に前に 立ち向かう勇気を」というフレーズが本当に好きです。

▽One More Time
東京ドーム公演のファイナルで初披露してくれた時から気に入っています。この曲を聴いていると、ソフィア・ローレンの悲恋の映画「ひまわり」を思い出します。

▽Stand Up
数多くあるカナやんのエールソングの中でも、この歌は本当に力強さを感じます。歌の持つチカラを、これほど感じる歌はありませんね。

さて、新収録の感想をお話ししたいと思います。

▽Into You
儘ならぬ(ままならぬ)恋愛を描いていますね。思い通りにはいかないのが恋愛です。押したり引いたりすることもあるでしょう。この歌は、揺れ動く心の描写に注目したいところです。

▽Dear Santa
「もしも運命の人がいるのなら」に登場する主人公の女性が、クリスマスシーズンを迎えている感じがします。願い事リスト、叶うといいですね。これはカナやん本人の願い事リストでもありますね。必ず叶いますよ!

▽HAPPY HAPPY 10th Anniversary ver.
この曲、聴いているだけで幸せな気持ちになりますね。このアレンジも凄くいい感じです。期待が、希望が、どんどん高まっていく感じが最高です!

さて、これで来年2月のLove Collection Liveをイメージできました。mintとのアレンジが楽しみですね。