「そうだ、三重に、松阪へ行こう」。ふと思い立ちました。

このところ天気も良く、クルマで出かけるには昨日も絶好の日和でした。いつもなら家族で出かけるのですが、息子は土曜日は学校、嫁さんはいろいろ用事があって、今回は単独行です。たまには一人でドライブ、一人で音楽に浸るのもいいものです。

一番の目的は、Love Collection 2をじっくり聴くことでした。カナやんは「Love Collection 2はドライブのお供にもぴったりかも」と話してくれているし、一曲目から順番に聴いて、ライブ感を楽しもうと思いました。

クルマは小さなライブ空間でもあります。音楽を聴くには、もってこいの空間です。景色も次々と変わっていくので飽きることがないですね。特に、この時期は紅葉も綺麗です。

そう言えば、若い頃、独身時代は休みの日があれば、好きな音楽を聴きながら、よくクルマで遠出しました。昔を思い出しましたね。



さて、行き慣れた松阪は、新名神を使えば自宅から2時間かからない距離です。日帰りも楽勝です。でも今回はLove Collection 2を聴きながらのドライブがメインなので、なるべく高速は使わず、一般道でゆっくり行こうと思いました。なので音楽もドライブも満喫できました。


いつも思うのですが、松阪の街は、クルマ社会ですね。お店は駐車場が広く、クルマ客相手のつくりになっています。スーパーのオークワにも寄ってみました。店内に入ると、カナやんがLOVE it Tourの和歌山公演で歌ってくれたオークワの歌がかかっていました。「幸せですか~お元気ですか~」を初めて聴きました。この歌、ほのぼのした気持ちになりますね。


久しぶりに三重高校にも寄ってみました。クラブ活動が盛んな学校で、今回もグラウンドでは、部活に励む生徒さんの姿が多く見られました。学校の周りにも、目の前に吉野屋ができていたり、少し変化がありましたね。


そして松阪に来たら、いつも「まるよし」でお土産を買っていきます。今回は、松阪牛のお肉を買って帰りました。地元で買うと少しだけリーズナブルです。

さて、Love Collection 2の感想、特に新収録4曲もしっかり書けそうです。たっぷり聴くことができましたね。ブログでも改めて紹介したいと思います!