LOVE it Tour、沖縄公演2daysに参戦してきました。すでに夏本番の沖縄。プライベートでは、家族でよく来ましたね。沖縄本島をはじめ、民間人が行ける島では日本最南端の波照間島、最西端の与那国島など、空港のある島は、ほとんど訪れました。沖縄は本当に思い出深いところです。
さて今回は2days参戦ということで、旅行記みたいになりますが、お付き合いください。
Day1
初日、奈良で仕事を済ませてから、半日年休を取って、伊丹空港へ向かいました。空港に着くと、沖縄行きは遅れていて、少々焦りました。おまけに台風も突如発生。経験から「これは、マズイ」と直感しました。早速、振替を想定して帰りのANA便をいくつか押さえました。これが後々いきてくるのでした。
那覇空港には、1時間ほど遅れて到着。当初、カーシェアでクルマを借りて行くつもりでしたが、迷わずタクシーにしました。これも正解で、開演時間に間に合いました。
会場に着くと、東の空に綺麗な虹が出ていました。カナやんのLIVE開催を祝福するようで、幸先がいい感じがしました。スタッフさんも虹のことをツイートしていましたね。
さて、カナやんの沖縄2daysライブについてお話しましょう。
LOVE it Tour、沖縄公演も本当に素晴らしいものでした。沖縄で開催していることに感動しましたね。舞台セットは宮崎から船で運んできたことも話してくれました。スタッフさんたちの入念な準備、手配があって、この地で開催できていることに感慨深いものがありました。
カナやんはMCで、沖縄には、めざましライブと、EsperanzaのMV撮影で来たことを話してくれました。プライベートでも沖縄に来ているそうです。そして、ライブ前にアラハビーチという所に行ったことを、話してくれました。すると、カナやんが、あるオーディエンスに「さっき会ったやんな」と言いました。会場が、どよめきました。カナやん曰く、少し遠くから互いに分かったらしく、相手は帽子をとって挨拶をした紳士だったそうです。ビーチを散策中にカナやんに出会うとは凄い幸運ですね。それから初日で一番驚いたのは、カナやんがホームランを打ったことです。ラケットで打ったボールが2階席に入ったのです。思わず拍手しましたね。初ものの多い初日でした。
Day2
ライブ2日目、この日はグッズを手に入れるため、朝から行動しました。宿のすぐ近くのカーシェアでクルマを借りて会場へ向かいました。
すると、駐車場には、例のトラックが停まっていました。カナやんのビジュアルが素敵なトラック、ついにここまで、沖縄まで来たんですね。感慨深いものがありました。富山で初めて見てから、ここまで走り続けて来たんですね。
グッズ販売の列で待っている間に、隣に並んだ女性と話をする機会がありました。スレンダーで綺麗な方でした(カナやんと同じですね)。地元沖縄の方で、カナやんが沖縄に来るのを知って、絶対にライブに参戦したかったそうです。のちほど姉と合流し、姉妹で参戦するのが本当に楽しみと話してくれました。
グッズは、いつもはネットで手配して、ライブ前に手に入れるのですが、今回は沖縄のラバーバンドが欲しかったもので並びました。見事にゲットできましたよ。
それから今回、どうしても行きたかった所がありました。EsperanzaのMVの舞台となったホテル日航アリビラです。クルマを運転して向かいました。
すると途中、カナやんが話してくれたアラハビーチの看板が見えたので立ち寄りました。
綺麗なビーチですね。こんな所でカナやんと偶然出会うとは、改めて凄い強運の持ち主がいるものだと思いました。
スタッフさんが、ツイッターで紹介していたポイントはここだ思います。
日航アリビラに到着して、早速、MVで撮影された場所をめぐってみました。
リゾートホテルですね。自分たち夫婦も水着が似合っていた若い頃には、こういうホテルに来ましたね。なんだか懐かしくなりました。
カナやんがここに来ていたんだなと思うと、来て良かったと思いましたね。同じように、カナやんファンの女子2人が階段のところで、MVと同じポーズで写真を撮っていました。みんな、思いを馳せるんですね。
ライブ会場に戻る前に遅い昼食を取りました。沖縄に来たら、必ず行くのがA&Wです。ハンバーガー店ですね。沖縄にしかないので、いつも楽しみにしています。薄味なのが好みですね。本当に美味しいですよ。
さて、ライブ2戦目、今日も絶好調のカナやんです。MCでは、中学の修学旅行で沖縄に来たことや、高校3年間は級長(学級委員ですね)をしていたことを話してくれました。カナやんが級長をやっていたのは、知っていましたが、3年間もやっていたのは初耳でした。改めてカナやんが世話好きなこと、そして、やはりカナやんは、みんなから信頼されていることが分かり嬉しく思いました。それから沖縄はアジア各国に近いためか、会場には、台湾、香港からもカナやんの応援にきていたファンもいましたね。そしてカナやんは、今回の沖縄公演は、ダンサー、スタッフのみんなで遊びにいくような感じもあったと話してくれました。その気持ち、よく分かりますね。沖縄に行ける幸せを強く感じていたんだと思います。結果、本公演も大成功でした。
楽しい時間は、あっという間でした。そして、台風のことも気掛かりになってきました。余韻を楽しみたかったのですが、今回は頭を切り替えて、帰りの事に集中しました。
結局、自分は、何とか帰ることができました。振替で押さえていたANA便は正解でした。旅にハプニングはつきものですが、今日は欠航で帰れなくなった人も多かったと思います。カナやんとスタッフのみなさんも、無事に東京へ戻れていることを祈っています。