今朝のショートな学びは | みなむんのブログ!

みなむんのブログ!

黒田美奈子のオフィシャルブログ!
仕事&日常の事など綴ってまいります^ - ^♪

今朝は

晴天➕ちょい雲



昨夜からの雨上がりの空模様を

なんとなく撮ってみたら



こんな一枚が写った


{C401C055-1C57-4C28-A447-C446379ADE5B}

先ほどfacebookを見ていたら




105歳まで現役医師で
他界された
日野原重明 さんの

健康についての意志が
アップされていました




階段を行き来することが
健康に過ごすひとつ
つまりエレベーターやエスカレーターを
使わずにってこと!


とか


医者の推奨することを全て信じずに
自身で考え研究しなさい


とか



太りすぎはよくないので
そうならない工夫をする

昼は軽食で
夕食には野菜や魚や肉をしっかり食べる


とか


一日中動き回って
空腹になって食事をし
疲れてぐっすり眠ることで
翌日良いエネルギーが産まれてくる


とか


お金に夢中にならないでください


とか


人生にあまり心配しないでください
予測不能の繰り返しだよ


とか




ふむふむ

確かに❣️
そうだよねって



日野原さんの半分も生きてないけれど


これまでの人生で
重なり共感できることがたくさんある


分かっているのに
実行するには億劫と思ったり
勇気がでなかったり
楽な方を選びがちな自分に



晴れ朝から気づかされてます晴れ



朝のショート学習


人として
人を思い優しく強い心で生きる
自分に強くいることで
叶えられる
それが
生きる方法を楽しむこと
なのかな


っと


まだまだ
足りない自分であることに




今日もがんばれって


お尻を叩かれ
優しく背中を押されました




❤️




その活字との出逢いも
必然❗️



ありがとうございます






みんな
今日も良い1日でありますように
^ - ^








ピラティススタジオ コラソン


{A8798320-C126-41B3-82F6-EAB3A922C5C6}