大腸内視鏡検査当日です

朝5:00の時点で昨日のラキソベロンと
マグコロールが効いて、4回トイレ
行きました

モビプレップという大きな
スポーツドリンクみたいなものを
2Lの水に溶かして、10分かけて
180mlを2杯と水180mlを3セット飲みます
水でなくお茶でも可

以前の病院ではOKだった飴も今回の病院は
不可
糖分の含まれるガム、スポーツドリンクも
不可


冷やしておくと飲みやすいので
前日に作っておく人もいるようです

ある病院のHPでもありましたので
私も昨夜から準備しておきました

冷たい水では溶けにくい
また、作ってから48時間以内に服用
作ったモビプレップは冷蔵庫に保管と
ありました

味は甘い梅味
コップとタイマーと水と麦茶を用意して
朝8:00に開始

8~10回排便があればいいともらった書類
にはありますがネット検索したら
10回以上ないと
少ないという病院もあるようです

作用が弱めなので、部屋で身体を
動かします

私は動かさずとも、トイレに通うのが
大変で、運動代わりになりました

便の色が透明になったら
ガスコン(大腸のガスを排出する薬)
を飲んで終了

結局14 回ありました

検査後の脱水と低血糖防止に
ポカリスエットとハイチュウ持って
帰りにふらついて転んで
大惨事にならないようにして
(アラフィフの転倒は大惨事)

クリニックへ行きます