エジプトについて(どうでもいい話) | Studio Femme Fatale

Studio Femme Fatale

はかなき人生、美味礼讃。
:
:
芸術家 M y a m iの、目眩く世界論。

みなさまこんにちは❗️❗️
Aminaですニコニコ


きょうはちょっとどうでも良いネタを書きます。たまには息抜き‼️笑
自分のなかのエジプトについて。



宇宙人くん幼稚園のころ
野菜ふりかけが好きで、モロヘイヤという野菜に反応しひたすらモロヘイヤ!と思いながら野菜ふりかけご飯を食べる。
友人にもらった映画アラジンが大好きで英語版だったにもかかわらずひたすら毎日見続け意味不明英語を唱えては喜んでいた。
ジャスミンが好きで大人になったら絶対黒目メイクする!と決めていた。
また、父が出張で買ってきたエジプト土産のPapyrusなどが家に飾ってあり、よく絵を眺めていた。アラジンの影響でアラブ音楽、音階が好きだった。


UMAくん小学生のころ
漫画 遊戯王にハマる。どハマりした結果、マリクという敵のエジプト人(イケメン)が大好きになり、アニメ漫画共に読破。特に第三章(だったかな?)のエジプト回想編(遊戯の魂アテムがでてきたり、古代エジプト王国が舞台の話。)が好きで好きでたまらなくひたすらハマり続ける。


宇宙人高校のころ
プリンスオブエジプトはじめ、ハムナプトラ、エジプトテーマの映画等にはまり遊戯王と同じ道を辿る。



書いてみると意外とどうでもよかったっていうね…バイキンくんバイキンくんバイキンくん
とりあえず遊戯王が好きだったっていうのとエジプト好きだっていうのがリンクしてひとりでテンションがあがったのでした。


あしたもレッスンがんばろ~~❗️❗️❗️




💕Amina💕


{42A3668B-A37C-4EB1-981B-7B9081020F37:01}


↑画像粗いけどこれがマリク。
こんなエジプト人いないと思うけど…