株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願いブログテーマ:株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願い

----------------------------------------

皆さまあけましておめでとうございますうさぎ

今年もよろしくお願いします🤲



COSMOSオーガニック認証 

スカルプ&ヘアケアブランドである

wicot薬用スカルプセラムをご縁があり現在愛用しております💕



なので今回はwicotを実際ガッツリ体験したレビューを含めてお伝えさせてもらいますニコニコ



実は私現在30代ですが、20代の頃からちょくちょく髪の毛には悩まされてまして、、泣き笑い

20代後半からは、仕事のストレスになり十円ハゲができたり不安
妊娠してからは、妊娠中・産後の抜け毛が凄く不安不安

一時的なものかなぁ〜なんたら思ったけど、もう産後でもないのに、抜け毛が気になるという、、泣き笑い

夏にコロナにかかり、2.3ヶ月後にあるある?なのかコロナ後遺症なのか抜け毛が気になる泣き笑い泣き笑い

元々、毛量が多くて悩みだったのですが、抜け毛がひどいと、自分の髪の毛が無くなっちゃいそうで気にしちゃいますね💦


美容院の時に読んだ雑誌でも、アイクリームなどと同様に、頭皮も早めの予防ケアが大切なんですって


ちなみに女性の髪や頭皮の曲がり角は38.5歳なんだそう知らんぷり

私はまだその年齢になってないので、これから曲がり角になると思うと恐ろしや〜驚き驚き


 ということで、実際に使ってみましたよんひらめき





育毛セラムとして

日本初※の医薬部外品とCOSMOS認証 

両方を取得した薬用スカルプセラム

なんですって⭐️


*日本で初めて、COSMOS認証を取得した

育毛剤であることを確認

(2022年4月18日時点、TPCマーケティングリサーチ調べ)


女性の頭皮のために

厳選した3つの有効成分を

配合しているところも、女性のことを考えていて嬉しいポイントスター

育毛剤・スカルプケアって私なりに気になり始めた時にいろいろと調べてみたんですが、男性用っていっぱいあるのに女性用って少ないんですよ泣き笑い

そしてあってもめっちゃ高いものが多くて、

年齢層も高めの女性をターゲットにしてるものが多くて手が出しづらくて💦

パッケージも可愛くなく(T_T)



でもwicotの薬用スカルプセラムは、可愛いパッケージなのはもちろん、血行促進することで毛周期を正常化し、炎症を抑えながら、頭皮のダメージも防ぐ効果があるそうですよ看板持ち飛び出すハート


説明会に参加させてもらい、1日2回がオススメってことで、朝のスタイリング前と夜のドライヤー前に使っていますニコニコ


で、頭皮につけてみて実際に思ったことは、
花液垂れしにくい
→スカルプケア商品って、結構頭皮に直接液をつけて揉み込んだら、スプレータイプでも霧状じゃないからつけても、たらーって垂れてくる事が地味に嫌だったんですよね💦
でもこちらの商品は霧が細かいからその心配がなく、満遍なく頭皮についてる感じがします✨

花香りがいい
→スカルプケアの商品って結構臭い匂いが強いものが多くて💦
でもこちらは、香りに関しては、調香師監修ニコニコ天然の精油のハーバルシトラスの香りで爽やかな香りがつけるたびに癒されます飛び出すハート

肝心の使い方は、、

①頭頂部、側頭部、後頭部

それぞれ髪を分けながら、10プッシュ程度頭皮全体にいきわたるようにスプレー


 ②指の腹を使って軽くマッサージするようになじませ手ぐし(orくし)で髪全体を整えながらふんわり仕上げる口笛


いい香りだから使うのもめんどくさくなく、むしろ使いたくなるので、必然的に頭皮マッサージもできて、頭皮も必然的に柔らかくなった感じがします看板持ち

※個人差あり




頭皮ケアは早めに始めて損することは一つもなく、むしろメリットしかない指差し
そして継続がとっても大事指差し指差し

使いやすく、毎日のルーティーンにし美しい髪をキープしていきたいですね目がハート



個人的に頭皮は顔とももちろん繋がってるので、顔のたるみ効果にも頭皮マッサージはなるので、頭皮マッサージするなら、頭皮にいいものつけて行った方がいいと思ってます口笛


40代になると髪の毛が細くなる、、

とも聞くのでやっぱり日々のケアは大切ニコニコ

少しずつ毎日自分が継続できる頭皮ケアをやっていきましょうニコニコ飛び出すハート


----------------------------------------

wicotのご購入はこちら

wicotのご購入はこちら