【重要】当社サーバへの不正アクセスに関するお知らせ | みなものブログ

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【重要】当社サーバへの不正アクセスに関するお知らせ

いつもLifebearをご利用いただきありがとうございます。 Lifebearユーザーサポートです。

【当社サーバへの不正アクセス】に関するお知らせです。 重要なお知らせとなりますので、最後までお読みいただくようお願い申し上げます。

▼概要▼ 3月18日(月)、Lifebearのアカウント情報が不正に取得されている懸念があるとの外部からの報告があり、調査を行なっております。 皆様にはご迷惑とご心配をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。

▼現段階での調査結果▼ 現段階の調査結果として、第三者からの不正アクセスによってハッキング被害を受け、それによりアカウント情報が取得された可能性が高いことが判明しております。 ※なお、アカウント登録を行っていないお客様への影響はありません。

第三者に取得された情報の中には「メールアドレス」「不可逆な暗号化された状態のパスワード」が含まれています。 それらの情報を使って第三者にログインされることはありませんが、ご心配をおかけすることとなってしまったことを深くお詫び申し上げます。 また、クレジットカード等の購入に関する情報は取得されていませんのでご安心ください。

▼対策▼ データ保護のための防護策は既に講じています。

またその他対策として、社内に調査委員会を設置し、警察、弁護士を含めた関係各所に今回の件について相談している状況です。 引き続き調査を行い、新たな情報が判明しましたらご報告させていただきます。

▼お客様へのお願い▼ 調査段階ではありますが、万が一の為、Lifebearで現在使用されているパスワードの変更にご協力をお願いいたします。 パスワード再設定URL:https://lifebear.com/user/lost_password

また、Lifebearアカウントと同一のユーザー名/メールアドレスもしくはパスワードを他サービスにてご利用されているお客様におかれましては、大変お手数をおかけいたしますが他サービスでのパスワード変更もお願いいたします。

以上となります。 この度はご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。

株式会社ライフベア