《追悼》KinKi Kids&ジャニーズWEST | みなものブログ

みなものブログ

好きな事、興味有る事、気に成る(気に成った)事、へーそうなのと思った事等を時間有る時にマイペースにアップします…。
今頃って言うのもブログにアップしてる事有るかも…です…。
文字や文書に間違いが有っても直さずそのまましてる事有るかも…です…。

《追悼》KinKi KidsジャニーズWEST

漫画家・さくらももこさんの訃報を受け、作詞提供などを受けた「KinKi Kids」と「ジャニーズWEST」が28日、所属事務所を通じてFAXでコメントを発表した。以下、全文 
▼KinKi Kids 
「さくらももこ先生の突然の御訃報に、謹んでお悔やみ申し上げます。 
僕たちが小学生の頃から慣れ親しみ今も続いている『ちびまる子ちゃん』。世代問わずみんなが笑い合い、楽しんでいるそんな国民的アニメ『ちびまる子ちゃん』の主題歌として2000年に起用いただいた「KinKiのやる気まんまんソング」の作詞、そしてCDジャケットを先生には手がけていただきました。

先生ならではのユーモアが盛り込まれた歌詞、さらには心温まるイラストを下さったCDジャケットは、僕たちの楽曲、作品を明るく彩ってくださいました。誰からも愛される作品を描き続けていた先生の作品にKinKi Kidsとして参加させていただけたことは本当にうれしかったですし、すてきな思い出となっています。またいつかご一緒させていただきたいと思っていただけに、突然の旅立ちに驚きが隠せません。 
世代そして時代を問わず愛され続けている さくらももこ先生の作品同様に、手がけていただいた僕たちの作品も、僕たちそしてKinKi Kidsのファンにとっても本当に大切な宝物となっています。そんな宝物をいただきましたことを光栄に思い、深く感謝するとともに、心よりご冥福をお祈り申し上げます」 
▼ジャニーズWEST 
「さくらももこ先生の御訃報に、謹んでお悔やみ申し上げます。 
先生には2016年に『ボクら』という楽曲の詞の提供を頂きました。幼少期より『ちびまる子ちゃん』に親しんで育ってきた僕たちですので、作品を頂ける事に感激したことと共に、ラブソングでありながらもどこか童心に返るような、心に染み入る歌詞に先生の温かい人柄を感じ、実際に歌わせて頂くことでより深くかみしめながら、僕たちにとっても大切な一曲となりました。 
本当にありがとうございました。 
ご縁がありましたらまた先生とご一緒させて頂きたいと思っておりましたので、突然のご逝去に驚きと悲しみでいっぱいです。 
心よりご冥福をお祈り申し上げます」