やったー
札幌は台風お昼過ぎ位さった…。
グッズは13時開始だったんだけど12時の10分位前グッズの例にのでたら
例が動き出したので12時位にグッズ販売開始が早まったらしいです…。
会場限定チャームと会場限定ボールペン含めて欲しいグッズは全て買えました…。
グッズ買い終わって14時過ぎ位に会場の外に出たら晴れかけてました…。

駅前通りの四番街の交差点付近
DSC_3090.JPG

大通公園に有るテレビ塔
DSC_3096.JPG

ライブのやった会場入りする直前のわくわくホリデーホール
DSC_3097.JPG

会場入り口の奥の方がホール使用者機材出し入れしたりホール利用者が出入りする所
DSC_3101.JPG
 写ってませんが同じ敷地内の隣にNHK札幌放送局が有ります…。

ライブは
予定通り18時30分~スタートで3時間有ったので21時30分位に終了しました…。

マモからのお願いで
これからライブ行く人も居るので言わないで欲しいそうです…。(トーク含めて…)
前から2列目のステージ向かって右端の方だったけどダンサーやマモやギターの木原さんがなんまら良く見えました…。
前列の人(斜め前の人)ステージと客席が近いのでマモとハイタッチの感じで手さわってくれてたのでちょっと良いなーに成りました…。
札幌ならではのトークや演出も有りマモが口の前に人人差し指立て内緒と2回言ってました…。

マモがこれなかった人も居ると言ってましたけど
会場は空いてる席が無い様に見えましたのでそんな事は思っても無かったです…。
ただ午前中台風なのに皆来れたんだ位で…

感想とかは時間有る時にネタバレにも成らない様にブログに書くかもです…。


※9/19 0:10 LINE BLOGにアップしたものです…。