前回NINTENDO64について書きましたが、今回その二回目で、私が64でプレイしたゲームを紹介します。ゲーム


キラっと解決!64探偵団


 スゴロクみたいな感じのゲームです。探偵団のメンバーから好きなキャラを選択して、『時限爆弾の解除』や『紛失した物探索』など、チャレンジする事件、屋敷の部屋数なども選択します。


 部屋数はかなり増やすことができるのですが、その分クリアまで時間もかかることになります。もちろん一人でプレイできるのですが複数プレイも叶なので、お友達とワイワイやった方が楽しいかも。女の子男の子女の子男の子


 最近部屋でこのソフト見かけないんだけど、どこいちゃったのかな・・・。汗



スター・ウォーズ~帝国の影~


 『スター・ウォーズ』が大好きなので、購入したソフト。格闘ゲームとか反射神経使うゲームは苦手なのですがガーン


 映画に登場したキャラやメカも出てきますし、BGMも映画と同じようです。


 ノーマル・モードでも私には結構キツイ・・・。あせるなんとか全ステージクリアできましたけど。ぶーぶー



悪魔城ドラキュラ黙示録


 ホラー系は苦手なのになぜか購入してしまったソフト。


 最初にプレイしたときは進む道筋が分からなくてはてなマークはてなマークはてなマークと思いながらプレイしていました。


 プレイヤーは”ラインハルト”という男性キャラと”キャリー”という女の子キャラのどちらかを選択してゲームをスタートするのですが、私はキャリーの方が扱いやすいと思ったので、キャリーばかり使っていました。ニコニコ


 後に”外伝”も発売されました。