わたしの中で、びっくりするような出来事があったのでシェアしますね♡





わたしは今、ありがたいことに80%在宅勤務で
お仕事させていただいています。
(当初の予定では50%在宅勤務だったのですが、
 結局のところ、80%在宅勤務になりました…♡)


今日は出社日。朝いつものように準備をしていたら、

(あ~♡会社に行くの楽しみ♡)

という心の声が…



え!?今なんて!?

それに気づいたわたし、驚愕。




地元にいた頃は「会社に行くの楽しみ!」と思う日もそれなりにあったのに、
東京に転勤になってからは「嫌だな」か心をなくした無の状態(笑)で
出社することがほとんどだったので自分でもビックリしました。



特にここ最近は、緊急事態宣言が出ても続く出社にイライラして
心をすり減らしていたのでひどかったと思います…。

そんなわたしでも、数日後には「会社が楽しみ♡」なんて言いながら
ルンルンで出社することができたんですよね。







「どうして会社が楽しみなの…?♡」って自分に聞いてみたら、
たくさん理由が出てきてほっこり。



♡久しぶりに女性社員でランチタイムを過ごせるから
♡電車が空いていて座って通勤できるから
♡外に出て、人が少ないところを歩けるから
♡おうちでいっぱい充電できているから
♡オフィスにお仕事しやすい環境を整えてもらっていることに気付けたから



今のわたしが楽しくお仕事をするうえで譲れないこと、なんですよね。




数日前まで会社に失望してイライラしていたのに、
今は「あぁ、守ってもらえてありがたいな」と素直に感謝することができます。



今のこの「会社に行くのが楽しみ♡」という軽いエネルギーの感覚と
そう思える理由は、ずっと忘れずに持っていよう!と思いました。

楽しく、遊ぶようにお仕事をすることが、
わたしの夢なのですが、また1歩近づいた気がします。






みなも



愛ある日々を。