フットケア香蓮さんのフットマッサージを受けてみました♡

 

 

 

 

足つぼマッサージって、痛いイメージありませんか???


フットケア=痛いのイメージを覆す、日本で唯一の香港式フットケアサロン💖


整体師として20年のキャリアを持つ、島津 香蓮さんのマッサージでハリのある脚も浮腫んだ脚もスッキリ軽く✨

 



飯田橋駅近くのマンションの一室で営業されており、綺麗な室内は癒される音楽と薬湯の香りでリラックス効果抜群。


女性整体師さんなので、女性でも安心して通うことができますよね!


実際、女性のお客さんも多いそうです♡


履き替え用のパンツが用意されているので、どんな服でも大丈夫。


香港式フットケアは
❌足つぼぐりぐり!
❌表面をなでるだけ!
⭕️押し流しマッサージ




まず、薬湯の足湯で血行を良くして足をやわらかくします。


この足湯もとても気持ちよくて癒されました💖


そのあと、ミネラルオイルを使ってじっくりマッサージしてもらいます。


最後に蒸しタオルでオイルを丁寧に拭き取り、終了。

 

 


.
足のコリやハリを見つけて、適度な力で押し流してくださります。


足の裏を触るだけで、普段の立ち方のクセや肩や腰が悪いこと、全身のコリによるむくみや倦怠感を指摘されました😲
(指摘といっても怒られるわけではないので安心してくださいね!)


何も言っていないのに、脚を触るだけで分かるなんて本当にスゴイです。


体のことを知り尽くしたプロフェッショナルだからこそ、表面的なケアではなくて根本からのアプローチをしてくださります。


知識がとても豊富で、たくさんお話してくださるのでマッサージ中も勉強になることがたくさんで楽しかったです✨


体は全部繋がっているんだなということを改めて実感しました💖

 

 


わたしが1番ビックリしたのは、「左足首、プチ捻挫してますよ!!」の一言(笑)


確かに、スニーカーでもよく左足がクキッとなっていたんです⋯。


すぐに凝っている部分を流してくださって、足は元通りに!


丸まっていた足の指先もまっすぐになってとても歩きやすくなりました。


根本からアプローチしてくださるので、次の日には元に戻ってる!なんてことがなく、効果が持続しています。


マッサージにありがちな“揉み返し”も一切なし!

 



簡単に肩や顔周りのコリについても見てくださって、「長年のコリが堆積してますね~」と言われショック😱


ちょっとマッサージしてもらっただけなのに、体が軽くてポカポカ!


寒くて冷えきっていたのですが、足先まで血が巡って「ちゃんと地球に立っている🌏」感覚を取り戻せました(笑)


自分ですぐできる正しい立ち方も教えてくださって、意識しているのですが、全然疲れなくて本当にスゴい!!


すべては立ち方から始まるんだな、と感動しました😂



予約制ですが、予約状況を適宜ホームページで確認することができて、

そのままオンライン予約ができるから、電話が苦手な方や電話する時間が取れない方もご安心ください♡


わたしも近いうちに、1番人気のフット&全身ボディケアコースを受けに行こうと計画中です


初回限定割引などもあるので、ホームページをチェックしてみてくださいね✨


美脚になりたい方、健康になりたい方、体のことについて知りたい方にオススメです!!

 

 


*フットケア香蓮*
・予約制
・フットケアコース 40分 ¥2980
・フット&全身ボディケアコース 110分 ¥6980 ・その他、メニュー多数あり
〒102-0071
東京都千代田区富士見2-4-9
千代田富士見スカイマンション202号室
電話 : 03-6261-0408
●JR飯田橋駅西口 徒歩2分
●JR飯田橋駅東口 及び 東西線飯田橋駅A4出口 徒歩3分
営業時間◎12:00~22:00(休診時間あり)
休診日◎月曜日、月曜祝日は火曜日(臨時休診あり)
https://www.footcare-karen.com/

 

 

 

asagakeで体験