ルアンルアン ハーバルフレッシュソープを使ってみました。

 

 

30g

 

保湿と17ハーブでエイジングサインに働きかける生せっけん [ホワイト] オリジナル。

ポットタイプと同じ生せっけんを、くるくると回すと出てくる水周りでも安心のスティックに詰めたことで、バスルームでの洗顔や外出時の持ち運びが便利に。

生せっけんはタイのハーブ療法を取り入れ、非加熱ハーブエキスと保湿成分をたっぷり配合した無添加の石鹸です。

 

特殊な配合で生み出した柔らかい石鹸が、お肌を傷つけない生クリームのような濃密できめ細かい泡と、洗顔後の人工的な油膜感が無いさっぱり・しっとり感を実現させています。

「優しくしっかり落としてたっぷり与える」、そんな当たり前のことを贅沢なレベルで形にした生せっけん。

 

 

スティックのデザインがおしゃれで気分が上がります!

 

スティックタイプだから置き場所に困らないし、持ち運びにも便利ですよね。

 

 

出しすぎると元に戻らなくなるので注意!

 

わかりやすい注意書きなので、失敗する前に気付けていいなぁと思いました。

 

 

スティックのりのイメージで成形されている生石けん。

 

ちょっと触ってみましたが、意外とやわらかくもっちりとした触り心地です。

 

 

 

横から見てみると、まさにスティックのり状態なのがよくわかります。

 

繰り出して使うタイプなので簡単だし、量の調節がしやすかったです。

 

 

泡立てるときは専用の洗顔ネットを使います。

 

リングがついているので、しっかり乾かすことができ衛生的。

 

 

【使い方】

1.水をつける前に生せっけんを泡立てネットにつける

2.泡立てネットに水またはぬるま湯を少量含ませる

3.空気を含ませるように円を描きながら優しく泡立てる

4.泡がたっぷりできたら、泡立てネットの根元から搾り取る

*レモン1個分の大きさになるくらいの泡の量がオススメ

 

30gのスティックだと、適量は1mm程度。

 

 

水を付ける前に、洗顔ネットに生石けんを付けていきます。

 

やわらかいので、力をいれなくてもネットのほうについていきます。

 

広範囲につけると、泡立たせるのがスムーズになるかなぁと思います。

 

スティックだから、使ったあとでも容器が汚れることがなく保管が楽ちんですよね。

 

 

 

洗顔ネットに生せっけんをつけたら、水を少し加えて泡立てていきます。

 

水を加えすぎるとゆるい泡になるので少量ずつ様子を見ながら加えていきます。

 

 

上手に水を加えると、もっこもこでもちもちした濃密泡が作れました。

 

濃密なのはもちろん、量もたっぷりできるので顔を優しく包みながら洗うことができて気持ちよかったです。

 

弾力のある泡なので、汚れやくすみをしっかり落としてくれて肌が明るくなったような気がしました。

 

濃密な泡でちゃんと汚れを落とすので、その後のスキンケアアイテムの入りがよかったです。

 

やっぱり、スキンケアは落とすところから始まると思うので洗顔料にこだわるのは大切だと時間しました!

 

 

スティック状のせっけんって珍しいのでテンションがあがりますね。

 

スティックなので持ち運びにも便利だし、石けんが直接水に触れることがないので、ドロドロに溶けたりせず衛生的に使えると思います!

 

また、生石けんでやわらかいので泡立ちがよくすぐにもこもことした泡を作ることができました。

 

高級感のあるパッケージで香りもよく、もっちもちの泡が作れる素敵な生石けんなのでプレゼントにもオススメ♪

 

 

ルアンルアン ハーバルフレッシュソープのご紹介でした。